検索

いま、推されてます

吉田羊:大切な両親の写真公開 「母は自称クレオパトラ」

 女優の吉田羊さんが2日、東京都内で開かれた主演映画「ハナレイ・ベイ」(松永大司監督、19日公開)のプレミア上映会に登場。イベントでは作品の内容にちなんで、人生で一番大事な写真を公開することになり、両親の結婚式の写真を披露した吉田さんは、「きれいでしょう? 母は自称クレオパトラなんです」と笑顔で語った。

 続けて、「この二人が恋に落ちなければ、私は生まれなかった。二人はいまだにラブラブで、相手が世界で一番好きで、二人に人を愛することを教えてもらったと思います。一生添い遂げたいと思えるパートナーに出会いたい。そしてこんな夫婦になりたいと思わせてくれる、私の大切な両親の写真です」と熱く語った。会見には、「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の佐野玲於さん、村上虹郎さん、プロサーファーの佐藤魁さん、松永監督も出席した。

 映画は、村上春樹さんが2005年に発表した「東京奇譚集」(新潮文庫)の一編「ハナレイ・ベイ」が原作。米ハワイのハナレイ・ベイで一人息子をサーフィン中の事故で亡くしたシングルマザーのサチ(吉田さん)は、10年間命日にベイを訪れ、ビーチの近くの木の下で海を見つめ過ごしている。その矢先、サチは若い日本人サーファーから“片脚の日本人サーファー”の存在を聞かされる……というストーリー。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事