検索

いま、推されてます

武井咲:出産後初公の場 エレガントなドレス姿で変わらぬスタイル披露

 今年3月に「EXILE」のTAKAHIROさんとの間に第1子となる女児を出産した女優の武井咲さんがフォーマルウエアの似合う著名人に贈られる「第19回ベストフォーマリスト」に選ばれ、24日に東京都内で開かれた授賞式に出席した。出産後初の公の場となる武井さんは、背中の開いた大胆なドレス姿で出産前と変わらぬスタイルを披露。報道陣から「背中を見せて」と要望があると、笑いながらターンをしてカメラのフラッシュを浴びていた。

 サテンで光沢のあるエレガントなドレス姿を見せた武井さんは「ドレスを最初から制作するのは初めて。思い描いていたドレスを作ることができてうれしかったです」と笑顔を見せた。授賞式には、同賞を受賞した俳優の山本耕史さんも登場。武井さんは山本さんについて、「数年前にドラマでご一緒させていただきましたが、足の長さが“異常”でした。スタイルが抜群なので、フォーマルな衣装がお似合いです」と話していた。

 「ベストフォーマリスト」は日本フォーマル協会の主催で2000年から始まった賞で、「高い品格と将来性、話題性があり、フォーマルウエアをすてきに着こなせる」男女各1人を選ぶ。過去に、伊藤英明さん、谷原章介さん、藤原竜也さん、小雪さん、米倉涼子さん、広末涼子さんらが選ばれている。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事