検索

いま、推されてます

小芝風花:ミニスカ×ジャケットできちんとコーデ ボーダーニット&ネイルで可愛らしさも

 女優の小芝風花さんが5日、NHK名古屋放送局(名古屋市東区)で開催された主演連続ドラマ「トクサツガガガ」(NHK総合、2019年1月18日から毎週金曜午後10時)の会見に役衣装で出席した。特撮オタクの会社員、仲村叶(かの)を演じる小芝さんは、黒いノーカラージャケットにブラウン系のミニスカートを合わせたきちんとコーデだった。

 白地に紺や赤などのボーダーニットやピンクのネイルが可愛らしさをプラス。黒系のタイツと黒いヒールローファーを合わせ、長い髪は低めのポニーテールにしていた。

 ドラマは、丹羽庭さんが「ビッグコミックスピリッツ」(小学館)に14年から連載しているマンガが原作。自分が特撮オタクであることを周囲に言えず、隠れ特撮オタクとして暮らす会社員の仲村叶が主人公。叶は日々の生活の中でさまざまなピンチに陥るが、突然、脳内が特撮モードに切り替わり、本人にしか見えない特撮ヒーローが現れ、彼らの言葉に勇気づけられ、次々にピンチを切り抜けていく。全7回。

 会見には、叶の特撮オタクの先輩・吉田久美(ひさみ)を演じる倉科カナさん、叶の会社の同僚・北代優子を演じる木南晴夏さん、叶を慕う同僚の小野田隆を演じる「BOYS AND MEN」の本田剛文さん、叶の後輩でイケメン俳優好きの白濱幸を演じる武田玲奈さん、叶の同僚の白石マイを演じる「SKE48」の内山命さんも出席した。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事