検索

いま、推されてます

ミス日本コンテスト2019:ファイナリスト13人お披露目 元宝塚や日テレ内定の学生、2人の東大生も

 ミス日本コンテスト2019のファイナリストが3日、東京都内でお披露目された。元宝塚歌劇団の藤本麗華さん(26)や日本テレビに就職が内定している大学生の谷桃子さん(22)、東大生の度會亜衣子さん(21)と高橋梨子さん(20)、ウクライナのキエフバレエ団に所属していた八嶌円香(やしま・まどか)さん(24)ら13人は、来年1月20日と21日に実施される最終審査で、応募数2354人の頂点となるグランプリを目指す。

 コンテストは1950年から開催され、これまでに女優の山本富士子さんや藤原紀香さんらを輩出している。

 「ミス日本コンテストと宝塚の勉強はどちらが大変?」と質問に対して、藤本さんは「自分に必要なので、どちらもつらいというのはない。ただ宝塚では男役としてやってきたので、(女らしい)所作が……」と意外な悩みを明かした。

 総合職で内定を得ているという谷さんは、目標とするキャスターやアナウンサーを聞かれると「高島彩さん。常に笑顔で、テレビに出ているときだけでなく、一緒に働く人の名前を覚えているのを聞いて、目標にしています」と語った。

 昨年まで4年間プロのダンサーとしてキエフバレエ団に所属したが、けがのため退団した八嶌さんは、海外のバレエ団を選んだ理由について「幼少期からバレエが好きだったのですが、踊り方は国でタイプ違うんです。旧ソ連の踊りがすごく好きだった」と説明した。

 ◇ファイナリスト(敬称略、エントリー番号順、カッコ内は年齢、都道府県は出身)

藤本麗華(26)東京都 ダンス講師▽中村真緒(19)福岡県 大学生▽谷桃子(22)東京都 大学生▽小西夏貴(26)愛媛県 薬剤師▽度會亜衣子(21) 愛知県 大学生▽中村有沙(20) 福岡県 大学生▽高橋梨子(20) 千葉県 大学生▽八嶌円香(24) 奈良県 パーソナルトレーナー▽工藤みゆき(26) 東京都 会社員▽飯嶌優香(20) 東京都 大学生▽山本花菜(25) 愛知県 薬剤師▽西尾菜々美(21) 東京都 大学生▽井上美優(25) 神奈川県 会社員

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事