検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:中条あやみ、飯豊まりえがミニスカ 橋本環奈、吉高由里子、常盤貴子、すみれも 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(1月22~28日)は、中条あやみさん、中島美嘉さん、飯豊まりえさん、池田エライザさん、すみれさん、高橋ひかるさん、橋本環奈さん、吉高由里子さん、常盤貴子さん、紫吹淳さん、吉田朱里さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 中条さん、中島さんは24日、東京都内であった映画「雪の華」(橋本光二郎監督、2月1日公開)のジャパンプレミアに登場した。主演の中条さんはファッションブランド「CHANEL(シャネル)」のニットのセットアップ姿ですらりと伸びた美脚を見せた、キュートな装いだった。白×ブルーでビッグシルエットのカーディガンとミニスカートの組み合わせ。胸元にシャネルのロゴが入り、胸元にも同ブランドのロゴ入りネックレスを合わせていた。インナーは白いタートルネックで、足元は白×シルバーのサンダルに白いソックスを合わせたホワイトコーデだった。

 主題歌を歌う中島さんは、パワーショルダーの黒いミニワンピースに、スキニーな黒いパンツ、厚底のショートブーツを合わせて美脚を際立たせたハードなファッション。ワンピースはウエスト部分が開いたデザインで、美しい肌をのぞかせていた。黒いブレスレット、真っ赤なネイル、シルバー系のイヤリングでスタイリッシュにまとめていた。

 飯豊さんは26日、東京都内であった出演映画「トラさん 僕が猫になったワケ」(筧昌也監督、2月15日公開)の完成披露舞台あいさつに出席した。白シャツ、白いボウタイ付きボレロ、白いミニスカートというホワイトコーデで、すらりとのびた美脚を見せた可愛らしいいでたち。パール系のリングを合わせ、黒いワークブーツと黒いネイルでハードさもプラスした甘辛ファッションだった。

 池田さんは23日、東京都内で開催された「みんなが選ぶ!!電子コミック大賞2019」の授賞式に、ブラウンの総柄ワンピース姿で出席した。胸元がV字に開いたタイトなラインで、美しいスタイルを際立たせる大人っぽいデザイン。個性的な黒いパンプスを合わせ、膝下丈ながらすらりと伸びた美脚をのぞかせていた。

 すみれさんが24日、東京都内で開かれた高級ブランド「ブルガリ」の「サン・ヴァレンティーノ2019」記者発表会に、黒いホルターネックワンピース姿で登場し、美背中を披露した。アンクルストラップのピンヒールサンダルを合わせ、美脚もちらりとのぞかせたシンプルながら上品ないでたち。髪はタイトな一つ結びで、小ぶりのイヤリングを飾り、ゴールドのバングルやリングがさりげないアクセントになっていた。

 高橋さんは22日、東京都内であった「JTBついてる!Hawaiiキャンペーン」の記者発表会に白ブラウスをスカートにインしたスタイルで登場した。ブラウスはギャザーが入ったオフショルダーで大きなフレア袖が特徴。白地に赤、ブルーなどのストライプのマーメード風スカートを合わせ、足下は白のアンクルストラップサンダルという、爽やかなリゾートを思わせるファッションだった。

 橋本さんは26日、有楽町マリオン(東京都千代田区)で開かれた出演映画「十二人の死にたい子どもたち」(堤幸彦監督)の公開記念舞台あいさつに黒いワンピース姿で出席した。肩見せデザインのロング丈で、胸元に黒いレースがあしらわれ、キュートに肌を見せていた。足元は黒のストラップパンプスを合わせ、ネイルもダークカラーをセレクトしていた。

 吉高さんは23日、東京都内であった「The Tabelog Award(食べログアワード)2019」の授賞式にスペシャルプレゼンターとして登場。シンプルなイエローのマキシ丈ワンピースをキュートな柄のリボンでウエストマークし、キラキラ感のあるオープントゥのパンプスを合わせて華やかさをプラスしていた。

 常盤さん、紫吹さんは、最もジュエリーが似合う著名人に贈られる「第30回日本ジュエリーベストドレッサー賞」に選ばれ、24日、東京都内での表彰式に出席した。40代部門で受賞した常盤さんは、白い変形ワンピースに、白い太ベルト、黒いニーハイブーツを合わせた最旬のスタイリッシュな装い。ワンピースはシャツ風になったワンショルダーで美しい肌を見せ、深いスリットから脚を見せて大人の魅力を振りまいた。賞で贈られたペンダントをきらめかせた。

 50代部門で選ばれた紫吹さんは、胸元やウエスト、スカート、背中部分にシースルー素材を配したブラックのエレガントなロングドレス姿だった。美しいスタイルを際立たせるタイトなデザインで、美しい肌や脚、背中をのぞかせた大人の肌見せスタイル。贈られたネックレスを胸元に輝かせていた。

 アイドルグループ「NMB48」のメンバーで「美容系YouTuber」、女性ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルとしても活躍する吉田さんは22日、恵比寿ザ・ガーデンホール(東京都目黒区)で開かれたヘア業界のイベント「HAIR OF THE YEAR 3」に登場した。淡いピンクのワンピースに同色系のパンプスを合わせたスイートな装いだった。ワンピースは上半身がレースで、スカート部分に透け感のある素材。左腕にはパール系の華奢(きゃしゃ)なブレスレットを着け、左右異なるデザインのイヤリングをアクセントにしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事