人気グループ「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんが表紙を飾った女性誌「anan」2139号(C)マガジンハウス
人気グループ「Hey!Say!JUMP」の高木雄也さんが、13日発売の女性誌「anan(アンアン)」(マガジンハウス)2139号の表紙を飾った。表紙には、オファーを受けてから約1カ月半、厳しいトレーニングに打ち込んだという高木さんが上半身裸で登場。高木さんは、「どうせやるならとことんやる、と決めました。もうすぐ20代最後の年になるので、やれることは全部やりたい、と。トレーニングで追い込み鍛え、ポージングも勉強し、ここまで体と向き合ったのは人生で初めて」とコメントしている。
高木さんは、逆三角形の上半身や、筋が浮き出た腹筋など、ストイックに鍛え上げられた体を披露。カメラマンと1対1で挑んだバックショットも掲載される。高木さんは、「自分が頑張っているとき、トレーニングや食事制限に一緒に付き合ってくれたメンバーの皆にも、感謝しています」と振り返っている。
同号の特集は「オトコノカラダ」で、「2019年に『かっこいい』と焦がれられるカラダとは?」をテーマにさまざまな角度から特集。アスリートのインタビュー、トレーナーが教えるカラダ論、読者アンケート考察などから、理想の“オトコノカラダ”について迫る。