検索

いま、推されてます

今週のイケメン:松坂桃李、菅田将暉、賀来賢人らイケメン集結 菅田&賀来はヒーロー役も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月26日~4月1日)は、松坂桃李さん、菅田将暉さん、賀来賢人さん、杉野遥亮さん、間宮祥太朗さんが新CMの発表会に登場した話題、菅田さんが米DCコミックスのヒーローの吹き替え版で主人公の声を演じるニュース、賀来さんが出演する新ウェブCMが公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 松坂さん、菅田さん、賀来さん、杉野さん、間宮さんは1日、東京都内で行われた花王の衣料用濃縮液体洗剤「アタック ZERO」の新CM発表会に登場した。豪華メンバーとのCM共演がかなった松坂さんは「個性豊かな皆さんが集まった。僕は(CM内で)まとめ役という立ち位置だったんですが、まとめられるのか一抹の不安があった」と告白。さらにドラマや映画などで共演を重ねてきたメンバーとあって、一堂に会することができて「すごくうれしい」と笑顔を弾けさせると、菅田さんも「(CMの共演者を聞いて)ちょっと笑っちゃった。楽しそうだなと思った」と喜びを語っていた。

 5人は、洗濯の実験をしたり、CM撮影のエピソードを話したり、ワイワイとやり取りを繰り広げ、仲の良い様子を見せた。菅田さんは「まとまる気がない」と5人の特徴を語ると、賀来さんが「まとまる気がないわけじゃない」と反論。菅田さんは「まとまる気が一番ない人がよく言うな!」とツッコミつつ、「早朝からの撮影でしたが、だんだん変なテンションになってきて。お互いの呼び名も普段に近い感じで進む」とそれぞれが素顔をのぞかせるCMとなったという。間宮さんも「(CM内のキャラクターが)最終的には、本人たちに寄ってきた」と明かしていた。

 新CMシリーズでは、5人が洗濯好きな社会人サークル「#洗濯愛してる会」を結成し、「アタック ZERO」の洗浄力の強さを語り合いながら、「汚れゼロ」を目指して全4編のストーリーを展開する。

 菅田さんが、米DCコミックスのヒーロー・シャザムが登場する映画「シャザム!」(デヴィッド・F・サンドバーグ監督、4月19日公開)の日本語吹き替え版で、主人公・シャザムの声優を務めることが3月26日、分かった。菅田さんが洋画実写作品の声優を務めるのは初めて。日本語吹き替え版は、菅田さんが出演した実写映画「銀魂」シリーズなどで知られる福田雄一監督が監修と演出を務めており、同日、福田監督が出席して東京都内で開催されたイベントで発表された。

 この日、菅田さんはイベントを欠席。ビデオメッセージで「福田さんからのオファーということもあったので、僕としては深夜ドラマとか(の枠と思った)。しかもこのスパン(の短さ)」「『また低予算系かな』と思っていたら、『なんかえらいドでかい仕事来たな!』ということで、すごいびっくりしました」とコメント。特撮ドラマ「仮面ライダーW」に続くヒーロー役であることから「アクションのシーンのうめき声とか、吐息みたいなのを俺が『ムズいな、どうやって当てようかな』なんて思っていたら、福田さんに『ライダーの時を思い出して!』って言われて。やったら一発OKでしたね」と収録を振り返った。

 「シャザム!」は、DCユニバース初のコメディー。いまどきの悪ガキ、ビリー・バットソンが、謎の魔術師からスーパーパワーを授けられ、スーパーヒーローに変身する……というストーリー。

 賀来さんが主演を務め、福田監督が演出と脚本を担当したソフトバンクの新ウェブCM「助けて!パワフルルーターZ」が3月29日、公開された。ウェブCMは、ギガ(データ容量)が無くなった世界が舞台。ギガを奪おうとする2人の怪人「GB(ギガバイト)」(太賀さんと矢本悠馬さん)が少女(浅川梨奈さん)を誘拐し、そこにヒーローの「パワフルルーターZ」(賀来さん)が現れる……と展開する。

 矢本さんは、賀来さんに対し「あの登場シーンはひどい! あれは笑いをこらえるの無理だよ(笑い)」と話し、賀来さんは「あれね! 直前に思いついたんだよー」とコメント。福田監督は「ほぼコントです(笑い)」とコメントしている。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事