検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:長澤まさみが超ミニ×コートで美脚見せ 宮崎あおい、山本美月、高畑充希、木村文乃が華やかに 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(5月7~13日)は、長澤まさみさん、高畑充希さん、浜辺美波さん、松田るかさん、北原里英さん、浅川梨奈さん、飯豊まりえさん、木村文乃さん、山本美月さん、宮崎あおいさん、宇垣美里さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 長澤さんは8日、東京都内で行われた主演を務める映画「コンフィデンスマンJP」(田中亮監督)のワールドプレミアと上映後舞台あいさつに登場した。黄×赤の柄トップスにブルーの超ミニボトム、シルバーのサンダルを合わせ、グレーの膝丈コートをコーディネート。コートの隙間(すきま)から美脚をちら見せしていた。

 高畑さんは7日、東京都内で開催された映画「町田くんの世界」(石井裕也監督、6月7日公開)のジャパンプレミアイベントに登場した。白をベースにカラフルな柄が大胆に描かれたプリーツドレスに、大ぶりのイヤリング、白いネイルを合わせた夏を先取りした装い。ウエーブヘアで大人のムードを醸し出していた。

 浜辺さんは9日、東京都内で行われた劇場版「映画 賭ケグルイ」(英勉=はなぶさ・つとむ=監督)の大ヒット御礼舞台あいさつにロング丈のワンピース姿で登場した。ワンピースは右が赤、左が黒×白のチェック柄に切り替えられた大胆なアシンメトリーデザイン。肩にパール系の飾りが並び、スカート部分にはフリルがあしらわれており、個性的な柄も可愛らしい装いだった。真っ赤なネイルとリップを合わせていた。

 特撮ドラマ「仮面ライダーエグゼイド」(テレビ朝日系)のヒロイン役で注目された女優の松田さん、アイドルグループ「NGT48」の元メンバーで女優の北原さん、アイドルグループ「SUPER☆GiRLS」の元メンバーで女優の浅川さんは10日、ユナイテッド・シネマとしまえん(東京都練馬区)で開催されたホラー映画「映画 としまえん」(高橋浩監督)の初日舞台あいさつに登場。松田さんは肩口にレースがあしらわれた黒いミニワンピースに真っ赤なリップを合わせた大人っぽい装いで、足元にはモノトーンのサンダルを合わせ、すらりとした美脚を見せていた。

 北原さんはカラフルな総レースのセットアップを着こなし、髪をゆるい外はねヘアにした大人のムード漂う装いだった。セットアップはノースリーブトップスとパンツの組み合わせで、レースの隙間から脚をちら見せするデザイン。ゴールド系のサンダルとブレスレットを合わせていた。

 浅川さんは白いTシャツとミニ丈の白いスカート、白いドットのシースルーロングスカートを組み合わせたような装いで、キュートに脚を見せていた。ウエストには白いコルセットベルトを合わせ、メリハリのあるボディーラインを演出。シルバーカラーのパンプスと、黒っぽいネイルでスタイリッシュに仕上げていた。

 飯豊さんは8日、東京都内で行われたスペシャルドラマ「白い巨塔」(テレビ朝日系)の制作発表記者会見に登場。白いインナーに、白いジャケット、白いスカートというホワイトコーデに、黒いサンダルを合わせた涼しげな装いだった。ジャケットは、胸元に飾りが付き、ウエスト部分がシェイプされたメリハリシルエットを実現するデザイン。小ぶりのイヤリングと、シンプルなリングで品良く仕上げていた。

 木村さん、山本さんは13日、東京都内で行われた岡田准一さん主演の映画「ザ・ファブル」(江口カン監督、6月21日公開)の完成披露試写会に出席。木村さんは、真っ赤なロングドレス姿で登場した。ドレスは右がノースリーブ、左はケープ風になったアシンメトリーなデザイン。右腕にゴールドのバングル、耳元にはゴールドの大ぶりなサークル形のイヤリングを飾って華やかに装い、オールバック風の外はねヘアでクールなムードを演出していた。

 山本さんは透け感のあるヌードカラーのワンピースで登場。ワンピースはシースルー地に大ぶりな花や鳥の刺しゅうが施された軽やかなムードのデザインで、足元にはシルバー系のキラキラしたパンプスを合わせ、春らしいムードのいでたちだった。

 宮崎さんは10日、東京都内で開催された、脚本家の橋田壽賀子さんが理事を務める「橋田文化財団」が主催する第27回橋田賞の授賞式に出席。光沢のあるホワイト系のシャツと、白×黒のティアードスカートを組み合わせたような、ふんわりとしたワンピースを着こなした大人可愛い装いだった。髪はナチュラルなショートヘアで小ぶりのイヤリングをのぞかせ、リボン付きパンプスでますますキュートに仕上げていた。

 宇垣さんは7日、東京都内で行われたマクドナルドの「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ発表会」に登場。白い膝丈のワンピースにベージュのパンプス、イエローのスカーフを合わせたフェミニンな装いで、ほっそりとした美脚ものぞかせていた。ワンピースはレースのボレロを重ねたようなデザイン。左右異なるゴールドのイヤリングを合わせ、髪は“ゆるふわ”なムードで一つ結びにしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事