検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:広瀬すず、浜辺美波がワンピで 河北麻友子が美脚見せ 宇垣美里、田中みな実も 後編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月17~23日)は、広瀬すずさん、浜辺美波さん、小坂菜緒さん、松岡茉優さん、宇垣美里さん、ゆきぽよさん、田中みな実さん、河北麻友子さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 広瀬さんは9月17日、NHK大阪放送局(大阪市中央区)で行われた、NHK連続テレビ小説(朝ドラ)のヒロインバトンタッチセレモニーに出席した。ブルー×白のドット柄シャツワンピースを主役にした、爽やかな装いだった。足元には、クールな黒いレザーサンダルと、青や赤、白などのカラフルなペディキュアがコーディネートのアクセントになっていた。ショートバングの艶やかなストレートヘア、ノーアクセでナチュラルな美しさが際立っていた。広瀬さんが主演する「なつぞら」は28日に最終回を迎えた。会見には次期朝ドラのヒロイン戸田恵梨香さんも登場。戸田さんが主演する「スカーレット」は30日から放送される。

 広瀬さんは20日、ソフトバンク銀座(東京都中央区)で行われた「『iPhone 11 Pro』『iPhone 11』発売セレモニー」に登場。イレギュラーヘムのスカートが目を引く、ビッグスリーブのホワイト系ワンピを着こなした大人っぽい装いだった。ワンピースはウエストに共布(ともぬの)のリボンをあしらったシンプルなデザイン。ベージュ系のショートブーツや、サークル状のビッグイヤリングで秋のムードを醸し出していた。

 浜辺さんは20日、東京都内で行われた、声優を務める劇場版アニメ「HELLO WORLD」(伊藤智彦監督)の初日舞台あいさつに登場した。白×黒アニマル柄の襟付きロングワンピースに、白いステッチとワインレッドのフリルレースが付いたネービーのショート丈ベスト、足元には黒のショートブーツを合わせた、キュートで個性的な秋らしいコーディネートだった。

 アイドルグループ「日向坂46」の小坂さんは23日、ヒューマントラストシネマ渋谷(東京都渋谷区)で行われた初めての主演映画「恐怖人形」(宮岡太郎監督、2019年11月公開)の特報上映舞台あいさつと上映前の会見に、黄のブラウスにチェックのスカート、ショートソックス、ローファー風のシューズというグループの衣装で登場した。首元のリボンがキュートな印象だった。

 松岡さんは23日、東京都内で行われた主演映画「蜜蜂と遠雷」(石川慶監督、10月4日公開)の音楽を楽しむ親子試写会に登場。落ち着いたイエローと黒がミックスされたような秋らしい色合いのタートルネックニットに、グレンチェックのプリーツスカートを合わせた、大人可愛い秋の装いだった。ニットは袖口のパープルの模様とフレアデザインがキュートな印象で、英字がプリントされた白のパンプスで爽やかさも演出。外はねのストレートヘアでナチュラルにまとめていた。

 フリーアナウンサーの宇垣さんは17日、東京都内で行われたAmazonの期間限定バー「Amazon Bar ~Tasting Fest~」の記者発表会に出席した。透け感のあるワインレッドの総レースワンピースに黒のパンプスを合わせ、品良く脚を見せた装い。髪はゆるふわのアップヘアで、揺れるタイプのイヤリングを合わせてフェミニンに仕上げていた。

 宇垣さんと“ゆきぽよ”こと木村有希さんは21日、東京都内で開催された体験型イベント「SUPER C CHANNEL 2019」のトークショーに出演。宇垣さんは胸元がレースになったグレージュのワンピース姿でアシンメトリーの裾から美脚を見せていた。ワンピースは、プチハイネックやパフスリーブがクラシカルなムード。キラキラ感のあるベージュのパンプスや、パール系のイヤリング、華奢(きゃしゃ)なバングルが、上品かつ華やかな印象で、後れ毛を残したまとめ髪と赤いネイルで大人っぽく仕上げていた。

 ゆきぽよさんは、タレントのりゅうちぇるさん、YouTuberでモデルの“ゆうこす”こと菅本裕子さんと登場。オフショルダーのタイトミニワンピースに、ベージュのヒールパンプスを合わせた装いで美脚を見せていた。ワンピースは、フリル袖やチューリップ形の裾がガーリーなデザインで、ベージュ×白ドットの爽やかなカラーが、小麦色に焼けた肌によく似合っていた。縦巻きのウエーブヘアとピンクのリップ、ゴールドのアクセサリーがコーディネートに華やかさをプラスしていた。

 田中さんは19日、東京都内で行われた美容誌 「MAQUIA(マキア)」(集英社)の創刊15周年記念イベント内で実施された「MAQUIAONLINE バズり大賞」の表彰状贈呈式に、肩見せタイプのロングドレス姿で登場した。ドレスはオレンジ色の小花柄で、胸元から肩にかけてあしらわれたフリルや、ウエストのピンクのリボンが可愛らしい印象。ブラウンのネイルで秋らしい雰囲気をプラスし、ゴールドのイヤリング、ヌードカラーのハイヒールサンダルを合わせていた。

 河北さんは18日、東京都内で行われたガールズグループ「C.C.ガールズ3」のデビュー記者発表会に登場。太ももまで大胆にスリットが入った、ワンショルダーの黒いドレスにブラウンのオープントゥパンプスを合わせ、美しい脚を見せていた。ドレスは、肩にあしらわれたリボンとベロア調の素材がエレガントな雰囲気。タイトにまとめた髪のサイドにヘアピンをたくさん着けた遊び心のあるヘアアレンジだった。ゴールドのイヤーカフや揺れるタイプのイヤリング、華奢なネックレスやブレスレットなどでコーディネートを格上げしていた。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事