検索

いま、推されてます

今週のイケメン:岡田健史「ピアノやりたい」 人生初のインスタライブ、仮面ライダービルド・犬飼貴丈と共演も 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(10月1~7日)は、昨年放送された連続ドラマ「中学聖日記」(TBS系)に出演した俳優の岡田健史さんがイベントに登場した話題や、人生初のインスタライブを行った話題、特撮ドラマ「仮面ライダービルド」などで知られる俳優の犬飼貴丈さんが岡田さんの主演ドラマに出演する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 岡田さんは10月6日、芸能事務所「スウィートパワー」が主催するファン感謝祭イベント「Sweet Power Special Event“colors”」の開演前に行われた会見に、内山理名さん、桐谷美玲さんら出演者と出席した。内山さんから「プライベートも含めて、これからやってみたいことは」と聞かれると、岡田さんは「いろんなところで『ピアノをやりたい』と散々言っているくせに全然やっていなくて」と苦笑し、「だから……ピアノをやりたいです」と話した。

 岡田さんは同5日、人生初のインスタライブを行った。岡田さんが初めて連続ドラマの主演を務める同27日スタートのインターネットテレビ局「AbemaTV(アベマティーヴィー)」のオリジナルドラマ「フォローされたら終わり」の番組公式インスタグラムで開催され、岡田さんは自らカメラを手に配信。岡田さんの姿が画面いっぱいに映し出されると、視聴者から「可愛いとカッコいいが詰まってて尊い」「カメラのアングルが神」「イケメンすぎて直視できない」など多くの反響が寄せられた。岡田さんは「すごく大人っぽくなりましたね」というファンからのコメントに「うれしい」とはにかんだ。

 また、事前に募集した岡田さんへの質問に、岡田さんが“生回答”する一幕もあった。撮影がない日の過ごし方を聞く質問には「台本を読んで、家のことや洗濯をして過ごしています。すみません。つまらない答えで」と恐縮。SNSで怖い思いをしたことはあるかという質問には「先日、プライベートのLINEアカウントで知らない電話番号の人から友達申請されたんですが、思い当たる節がなくて」と明かし、「もしこの配信を見て『私だ』という人がいれば教えて」と呼びかけ、視聴者を驚かせた。同ドラマのヒロインを演じる小川紗良さんも登場した。

 同番組の公式インスタグラムは「元2-3 青高いつめん」(@aokou_itsumen)で、岡田さん演じる主人公・仲村壮太郎の寝顔やバスケをする姿などの写真や動画がアップされている。隠し撮り風など、まるで岡田さんのプライベートをのぞき見しているような写真や動画の数々に「可愛さ国宝級」「ドキドキで心臓がもたない」「カッコよすぎて涙出る」などのコメントが寄せられている。

 また犬飼さんが同ドラマに出演することが同4日、分かった。岡田さん演じる壮太郎の高校のクラスメート・新藤伸信を演じる。

 犬飼さんはドラマについて「SNSを題材にしているということもあり、非常に身近に感じてもらえる内容です。登場人物一人一人がちゃんとキャラ立ちしていて、現代にこういう人いるよなみたいな若者が次々とハメられたり裏切られたりするさまは見ている視聴者の方々もゾクゾク、そしてワクワクしていただけると思います」とコメントしている。

 犬飼さんのほか、小川さん、中尾暢樹さん、松田るかさん、ゆうたろうさん、横田真悠さん、堺小春さん、松大航也さんが出演することも発表された。小川さんらも壮太郎の高校のクラスメートを演じる。

 「フォローされたら終わり」は、とある行動がきっかけで、秘密にしてきたすべてが丸裸にされてしまう……というSNSサスペンスドラマ。SNS上のパスワードの流出、匿名での書き込みによる誹謗(ひぼう)中傷、個人情報特定、炎上、ネットストーキングなどの闇を描く。10月27日午後10時スタートで、8週にわたり、1話15分を2話ずつ、全16話を配信する。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事