検索

いま、推されてます

宇賀なつみ:フリー転身後は“毎日がファンタジー” クリスマスは「お酒飲みながら…」

 今年3月でテレビ朝日を退社した、フリーアナウンサーの宇賀なつみさんが12月5日、東京都内で開催された「スクウェア・エニックス新コンテンツお披露目会」に、女優の夏菜さんと登場した。この日のイベントで披露された体験型アトラクションゲームにちなみ「現実での信じられない体験」を聞かれると「今年、テレビ朝日を退職してフリーになって。振り返ってみると、毎日がファンタジーでした。偶然の出会いがお仕事につながったり、一人一人味方を増やしてアイテムをそろえていくのが、ロールプレーイングゲーム(RPG)みたいだった」と語っていた。

 局アナ時代についても振り返った宇賀さんは「平日は毎日本番がある生活だった」と話し、「とにかく体調を崩さないようにやっていたのですが、一度だけ腕を骨折して、包帯姿で番組に出演してしまったことがありました。上を見ながら歩いてたら、石があるのに気づかず転んでしまって。あの石を避けられていたら無遅刻、無欠席だった」と明かしていた。

 また、クリスマスの理想のシチュエーションを聞かれると「寒いのは苦手なので、イルミネーションが見えるレストランやカフェでお酒を飲みながら過ごしたい」と回答。夏菜さんが「私はおそろいのパーカとかを着て、相手のポケットの中に手を入れて、そのまま歩きながらイルミネーションを見たい」と話すと、「なんか古風ですね。昭和感がある(笑い)」と突っ込みを入れ、笑いを誘っていた。

 イベントでは、同社が手がける体験型アトラクションゲーム「YOKERO(ヨケロ)」と「CRYSTAL STORY(クリスタルストーリー)」が披露され、スポーティーなファッションに着替えた夏菜さんが実際に体験した。

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事