検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:広瀬すずがミニワンピ 夏菜、ゆきぽよが美脚見せ 橋本環奈、浜辺美波、西野七瀬、美魔女も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(12月3~9日)は、広瀬すずさん、橋本環奈さん、浜辺美波さん、西野七瀬さん、成海璃子さん、本田望結さん、藤田ニコルさん、岡田結実(ゆい)さん、宇賀なつみさん、夏菜さん、「ゆきぽよ」こと木村有希さん、国民的美魔女コンテストのファイナリストらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 広瀬さんは12月6日、声優で出演の人気アニメ「ルパン三世」の劇場版最新作「ルパン三世 THE FIRST」(山崎貴監督)の初日舞台あいさつ(東京都内)に登場。フラワープリントのブラウスに、アニマルプリントのスカートを組み合わせたようなミニワンピースで、元気に脚を見せていた。トップスがパステル調で、スカートがモノトーンになり、胸元の大きなフリルが目を引くデザイン。赤いエナメル調のぺたんこパンプスと、存在感のあるリングを合わせていた。

 橋本さんが4日、東京都内であった、ダンス・ボーカルグループ「GENERATIONS from EXILE TRIBE」の片寄涼太さんとダブル主演の映画「午前0時、キスしに来てよ」(新城毅彦監督、12月6日公開)の先行上映舞台あいさつに出席。白いタートルネックトップスに、透け感のあるイレギュラーヘムのキャミワンピースを重ねた着こなしで、キュートに脚を見せていた。ワンピースは、星や月がゴールドのビーズで刺しゅうされた美しいデザイン。足元には、白いパンプスを合わせて爽やかに仕上げ、コーディネートを引き立てていた。

 浜辺さんは9日、東京都内であった出演映画「屍人荘(しじんそう)の殺人」(木村ひさし監督、13日公開)の謎解きイベントに登場。白、ベージュ、黒の配色のゆったりとしたロングワンピースに、黒いショートブーツを合わせたキュートな冬の装い。ワンピースは、配色の切り替えに光沢のある青や黄、赤のラインが入ったファッショナブルなデザイン。可愛らしい内巻きのボブヘアが、浜辺さんのナチュラルな魅力を際立たせていた。

 西野さんは6日、東京都内であった、公開中の劇場版アニメ「サンタ・カンパニー~クリスマスの秘密~」「コルボッコロ」(共に糸曽賢志監督)の公開記念舞台あいさつに出席。「コルボッコロ」に声優で出ている西野さんは赤と青のモチーフが描かれた白いシャツに、ブルーのベロア調で深めのVネックのジャンパースカートを合わせたキュートな着こなし。赤×白のサンタクロースの帽子をかぶってクリスマスムード満点だった。シャツはオーバーサイズがラフな雰囲気で、ジャンパースカートだけでなく、ブーツもベロア調で華やかかつエレガントなムードを演出。シルバーカラーのリングとブレスレットをさりげなく光らせた、冬の装いだった。

 成海さんは7日、東京都内であった出演映画「ゴーストマスター」(ヤング・ポール監督)の公開記念舞台あいさつに出席。淡いピンクのボウタイワンピースから脚をのぞかせた大人の装いだった。ワンピースは膝丈のタイトなシルエットながら、スカートの左側から後ろにかけてギャザーを寄せた変形デザイン。色付きのストッキング、黒いストラップパンプスを合わせ、アクセサリーを着けずに仕上げたシンプルコーデだった。

 本田さん、藤田さん、岡田さんは4日、東京都内での所属芸能事務所「オスカープロモーション」の晴れ着撮影会に出席。本田さんはブルーグリーンの地に、色とりどりの花をちりばめた振り袖を着こなしていた。振り袖は古典模様ながら、洋の感覚を取り入れた色合い。まとめ髪にあしらった小花の髪飾りと共に本田さんのキュートな魅力を引き立てていた。

 藤田さんは黒の古典柄に、ピンクや青、黄などのパステルカラーで梅が描かれた個性的な振り袖姿。ピンク×黒の帯留めをアクセントにしたキュートな着こなしだった。ふんわりと巻いたボブヘアに、白や黒の花飾りを着けてガーリーに仕上げていた。

 岡田さんは鮮やかな赤を基調に、美しい古典模様をあしらった豪華な振り袖姿で、晴れやかな笑顔を見せていた。帯留めの黄のカラーを差し色にして、爽やかな雰囲気もプラス。ハーフアップにしたボブヘアに大ぶりの赤い花が付いたカチューシャを着けた、可愛らしいスタイルだった。

 宇賀さんと夏菜さんは5日、東京都内で開催された「スクウェア・エニックス新コンテンツお披露目会」に登場した。胸元に透け感のある黒いドレスで品良く肌を見せた、大人の装いだった。腰から広がるフレアデザインや、全体にあしらわれた刺しゅうがエレガントな雰囲気。足元には、キラキラ感のある華奢(きゃしゃ)な黒いサンダルを合わせて、スタイリッシュなムードも醸し出し、黒いストーンのイヤリングとネックレスで、華やかかつシックなブラックコーデに仕上げていた。

 夏菜さんは真っ白なロングワンピースにシルバーカラーのパンプスを合わせた、爽やかでフェミニンな装いだった。ワンピースは、トップスが花モチーフのレース、スカートはプリーツになったガーリーなデザインで、透け感のあるレースからデコルテや腕をかすかに見せていた。外はねのキュートなボブヘアで、星のようなモチーフのイヤリングがコーディネートのアクセントになっていた。

 夏菜さんは3日、花王のポップアップストア「BEAUTY BASE by Kao」(東京都中央区)のオープン記念イベントに、個性的なスカートコーデで登場した。タイトなミニスカートにシースルーのオーバースカートを重ねたようなデザイン。柔らかな素材感のノースリーブトップスをインし、太目のベルトでウエストマーク。足元にはシルバーのショートブーツを合わせていた。アクセサリーは大ぶりのパールがついたバングルやネックレス、イヤリングなどパール系でまとめ、上品な雰囲気をプラス。指先は赤系とヌードカラーの2色のネイルで彩り、コーデの差し色にしていた。

 木村さんは3日、東京都内であった美容のアワード「@cosme Beauty Awards 2019」の授賞式に出席。クリスマスムード漂う真っ赤なタイトドレスで、太ももまで入ったスリットから美脚をのぞかせていた。ドレスは、肩やウエスト、首元にビジューがあしらわれた華やかなデザイン。足元には、キラキラ感のあるシルバーのサンダルを合わせていた。髪はゆるく巻き、メーキャップアーティストの石川ユウキさんのナチュラルな「令和顔メーク」で、大人の魅力を放っていた。

 木村さんは、ヤフーの検索サービスで前年に比べて最も検索数が上昇した「今年の顔」を表彰する「Yahoo!検索大賞2019」で「モデル部門賞」を受賞し、4日、東京都内での授賞式に出席。フィッシュテールデザインのピンクのミニドレスに、キラキラ感のあるシルバーのパンプスを合わせて美脚を見せた、華やかないでたちだった。ドレスは、胸元のビジューや前身頃にあしられた花柄のレース、軽やかなチュールがエレガントな一着。三つ編みでアレンジされ、ふんわりとまとめられたアップヘアとパールのイヤリングで大人っぽく仕上げつつ、ショッキングピンクのリップと長めのネイルでギャルっぽさもプラスした、ゆきぽよさんらしい装いだった。

 年齢を感じさせない美しさを持つ35歳以上の女性を発掘する第10回「国民的美魔女コンテスト」の最終選考会が5日、東京都内であり、14人のファイナリストが出場。華やかなドレスや、カジュアルファッション、黒い水着などで審査に臨んだ。「どう美しくい続けるか」を自己PRする美容公約宣言、審査員による質疑応答などもあった。第1回大会でファイナリストになった、52歳の坂村かおるさんがグランプリに輝いた。坂村さんはWeb賞とのダブル受賞だった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事