検索

いま、推されてます

宇垣美里:ゆるポニテ、ハーフアップ、ゆるアップ… フェミニンヘアアレンジに注目

 昨年3月末でTBSを退社したフリーアナウンサーの宇垣美里さん。フォトエッセー「風をたべる」(集英社、1900円・税抜き)やカレンダー(トライエックス、2970円)などを発売し、芸能イベントにも引っ張りだこだった。胸元まであるセミロングへアをさまざまにアレンジした宇垣さんのヘアスタイルを取り上げる。

 ◇ローポニーテールは後れ毛&アレンジでバリエ 編み込みヘアも

 昨年5月7日、東京都内で行われたマクドナルドの「名前を変えて、生き残れ!改名バーガーズ発表会」に登場。ゆるく巻いた髪をローポニーテールにし、垂らした髪の途中をさらに結んでコンパクトにしたヘアスタイルだった。清潔感のある白い膝丈のワンピースにベージュのパンプス、イエローのスカーフを合わせたフェミニンな装いだった。

 同年6月19日、六本木ヒルズ「hills cafe/space」(東京都港区)で行われた国産ウイスキー「ブラックニッカ」の期間限定バー「BLACK 3 STYLES BAR」のPRイベントに、透け感たっぷりの青いワンピース姿で登場した。ゆるく巻いた髪をローポニーテールにしたシンプルなヘアスタイル。顔周りの後れ毛にもカールをつけてフェミニンに仕上げていた。  同年8月7日、松屋銀座(東京都中央区)で行われた「ケアベア展~心ときめくカラフルワールド~」のPRイベントに登場。顔周りと襟足の後れ毛を多めに残した、フェミニンさにキュートさをプラスしたローポニーテールで、透け感のある水色のワンピースを着こなしていた。

 同年9月19日、PLUSTOKYO(東京都中央区)で行われた、オランダのビールブランド「ハイネケン」の新感覚パブリックビューイングイベント「爆音ラグビー」のプレス向け発表会に登場。ラガーシャツ×フレアスカートのカジュアル&フェミニンなコーディネートに、ポニーテールの毛先を、赤とピンクのリボンでぐるぐると巻いたキュートなヘアスタイルを合わせていた。

 同年4月20日、東京都内で自身初のフォトエッセー「風をたべる」(集英社)の発売記念イベントを開催。顔周りの後れ毛を残して毛先まで編んだ編み込みヘアで、透け感のある白×黒のワンピースを着こなしていた。

 同年12月14日、東京都内で2020年版カレンダー(トライエックス)の発売イベントを開催した際には、毛先まで編んだ編み込みヘア。存在感のある髪飾りでカジュアル感をプラスしていた。

 ◇ハーフアップは前髪&ボリュームでイメージチェンジ

 同年4月25日、東京・秋葉原で開催された「TAMASHII NATIONS TOKYO(魂ネイションズトーキョー)」のオープニングセレモニーに登場。前髪を7対3に分けて上げ、おでこを見せて、ねじって留めて顔周りの後れ毛を残したハーフアップだった。

 同年7月11日、「東京コミコン2019」の“広報部長”に就任し、東京都内で行われた記者会見に登場。ペールブルーで透け感たっぷりの総レースワンピースに、トップの髪だけねじって留めたフェミニンなハーフアップだった。

 同年8月3日、東京国立近代美術館(東京都千代田区)で開催中の昨年4月に82歳で亡くなった高畑勲監督の回顧展「高畑勲展―日本のアニメーションに遺したもの」内のスペシャルトークに出席。サイドの髪を多めにとって、低い位置で留めたハーフアップ。顔周りの後れ毛にもカールをつけていた。

 同年9月16日、東京都内で行われた映画「スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム」(ジョン・ワッツ監督)のブルーレイディスク(BD)&DVD大ヒット祈願イベントに登場。サイドの髪をねじって後ろでまとめたハーフアップで、顔周りの後れ毛を残さずにキリリとしたムードもプラスしていた。

 同年11月28日、東京都内で行われたテーマパーク「SMALL WORLDS TOKYO」の発表会に出席。顔周りの髪を2本に分けてねじり、後ろで留めたハーフアップヘア。下ろした髪にしっかりとカールをつけ、キュートなムードを演出していた。

 ◇前髪&後れ毛でバリエーション ゆるふわアップヘア

 同年5月18日、東京都内で行われた祇園祭創始1150年記念事業の「祇園祭PR大使任命式」に浴衣姿で登場した。おでこを出して編み込んだ、ゆるふわなアップヘアに白い大きな花飾りを飾ってすっきりと仕上げつつ、顔周りの後れ毛を残してニュアンスをつけていた。

 同年6月3日、東京都内で行われたカネボウ化粧品のプレミアムブランド「ミラノコレクション2020」の商品説明会に出席した。繊細なレースをあしらった透け感のあるドレスを、低い位置でアップにし、存在感のある髪飾りを合わせた華やかなスタイルだった。

ビューティー 最新記事

アクセス上位記事