検索

いま、推されてます

今週のファッションチェック:田中みな実が上品ワンピ 新川優愛、ゆきぽよ、マギーが美脚見せ 乃木坂46齋藤飛鳥、日向坂46佐々木美玲も 前編

 1週間の女性有名人のファッションを紹介する「今週のファッションチェック」。今回(9月1~7日)は、田中みな実さん、新川優愛さん、“ゆきぽよ”こと木村有希さん、マギーさん、アイドルグループ「乃木坂46」の齋藤飛鳥さん、「日向坂46」の佐々木美玲さん、「ももいろクローバーZ」(ももクロ)の佐々木彩夏さん、鶴嶋乃愛さん、鈴木愛理さん、元サッカー女子日本代表の丸山桂里奈さんらが華やかなファッションで登場した。前後編で取り上げる。

 田中さんらは9月5日、オンラインで行われた大型ファッションイベント「第31回マイナビ 東京ガールズコレクション(TGC) 2020 AUTUMN/WINTER ONLINE」に登場した。

 田中さんは、イエロー系のノースリーブワンピースで、すらりとした二の腕を見せていた。ワンピースはウエスト部分で切り替えられ、上下ともにプリーツが施されたデザイン。耳元には小ぶりのイヤリングを飾って上品にまとめ、足元に合わせた白のオープントゥパンプスで爽やかさもプラスしていた。

 新川さんは、透け感のあるドット柄の黒いスカートから美脚をのぞかせたスタイルで、この日のファッションショーの大トリを飾った。袖部分にスリットやボタンが施されたデザイン性のあるミドル丈のトレンチコートに、ふんわりとしたシルエットのスカートを合わせたガーリーな装い。足元に合わせたエナメル調のブーツで辛さをプラスした、甘辛ミックスコーデだった。

 ゆきぽよさんは秋のミニスカコーデで美脚を見せ、クールにランウエーを歩いた。ブラック×ホワイトのガーリーなブラウスにレザー調のミニスカート、ブーツを合わせた甘辛コーデを披露し、ランウエーでは前髪をかきあげ、大人っぽい笑顔も見せていた。

 マギーさんは、スリットが大胆に入ったタイトなワンピース姿でランウエーを歩き、すらりとした美脚を見せた。ファッションブランド「DOUBLE STANDARD CLOTHING(ダブルスタンダードクロージング)」のロゴが入ったモノトーンのロングワンピースに黒いショートブーツ、すっきりとしたポニーテールのシンプルな装いで、クールなマスク姿も披露した。

 齋藤さんは、タイトな白いハイネックニットを、透け感のある淡いピンクのスカートにインした、フェミニンなコーディネート。ニットはフロント部分や袖にあしらわれたボタンのようなデザインがポイントになっており、チェーンバッグを肩からかけ、Aラインのスカートの裾から美脚をちら見せ。指でハートマークを作る“指ハート”ポーズも披露し、キュートな笑顔を振りまいた。

 女性ファッション誌「non・no(ノンノ)」(集英社)の専属モデルも務める佐々木美玲さんは、「クラシカルでビンテージ感ある昔の映画女優」をテーマにしたファッションブランド「ROYAL PARTY(ロイヤルパーティー)」のステージに登場し、往年の映画女優のような装いでランウエーを歩いた。ボルドー系のトップスとスカートのセットアップに、同色系のバッグとパンプス、低い位置でボリュームをもたせた編み込みヘアと太めのカチューシャをコーディネートしてクラシカルで大人っぽいムードを醸し出していた。

 佐々木彩夏さんは「1970年代」をテーマにしたファッションブランド「LEBECCA boutique(レベッカ ブティック)」と、女性ファッション誌「LARME(ラルム)」(徳間書店)のコラボステージに登場。レトロなワンピースを着こなして、“まるで別人”のようなガーリーな姿に変身。大きなリボンで髪をハーフアップにし、キュートさをプラスしていた。

 8月30日に最終回を迎えた特撮ドラマ「仮面ライダーゼロワン」で、秘書型AI・イズを演じ、話題となった鶴嶋さんは、“ぱっつん前髪”のイメージから一転、前髪を斜めに流して、おでこをのぞかせたヘアメーク。別人のように大人っぽいムードを漂わせていた。モノトーンのトップスに、コーディロイのフレアパンツ、サイドゴアブーツ、チェーンネックレスというクールな装いだった。

 元「℃-ute(キュート)」のメンバーで歌手、モデルの鈴木さんは、ツイードのミニスカートで美脚を見せた、クラシカルなコーディネートでランウエーを歩いた。グリーン系のニットをハイウエストのスカートにインしてメリハリを演出し、ブラウン系のブーツを合わせた装い。前髪を分け、サイドにまとめたポニーテールで大人っぽい表情を見せていた。

 丸山さんは、元サッカー日本代表、本並健治さんと結婚を発表。タキシード姿とウエディングドレス姿で登場してステージ上で挙式し、投げキスで愛を誓った。ドレスは、ふんわりとしたティアードスカートがキュートなベアトップデザイン。白×ブルー系のブーケを手にし、アップにした金髪に長いベールをあしらった美しい花嫁姿だった。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事