検索

いま、推されてます

山口智子:マキシ丈スカート×ぺたんこミュールで大人の抜け感コーデ アクセで遊び心も

 女優の山口智子さんが10月24日、東京都内で行われた、11月2日スタートのフジテレビ系“月9”ドラマ「監察医 朝顔」第2シーズン(月曜午後9時、初回は30分拡大版)の会見に登場した。興雲大学の法医学教室の主任教授・夏目茶子を演じる山口さんは、役衣装の白衣姿で、白衣の下は総柄のマキシ丈スカートと、ぺたんこミュールを合わせた大人の“抜け感”コーデ。おにぎりの形をしたイヤリングで、遊び心もプラスしていた。

 会見には、主演の上野樹里さんと共演の志田未来さん、中尾明慶さん、戸次重幸さん、平岩紙さん、風間俊介さん、人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の森本慎太郎さん、板尾創路さんらも登場した。

 ドラマは、マンガ誌「漫画サンデー」(実業之日本社、現在は休刊)で連載されたマンガが原作。2019年に第1シーズンが放送された。東日本大震災で母が行方不明となった新米法医学者の万木朝顔(上野さん)と、朝顔の父でベテラン刑事の万木平(時任三郎さん)が解剖と捜査で遺体の謎を解き明かしながら、残された人たちの心を救っていくヒューマンドラマ。第2シーズンでは朝顔が、東日本大震災と母の死に向かい合っていく。

ファッション 最新記事

アクセス上位記事