検索

いま、推されてます

吉岡里帆:美ボディーで話題の写真集「痩せすぎないように…」 筋トレ、ランニング、ストレッチで体作り

 女優の吉岡里帆さんが11月8日、発売中のセカンド写真集「里帆採取 by Asami Kiyokawa」(集英社)のオンライン会見を行った。同写真集は、美背中や美くびれなど吉岡さんの美しいボディーラインでも話題を集めている。吉岡さんは、撮影前のボディーメークについて聞かれると「肌をベースに考えて、あまり痩せすぎないように気を付けました。でも、ウエストとかは見せるので、筋トレをしながら、軽いランニングやストレッチをこまめに続けました」と明かした。

 お気に入りのカットには、表紙のほか、黄のワンピースを着て川で撮影したカットを挙げ、「フォトグラファーの熊谷貫さんに撮影していただいたのですが、昔、沖縄で黄のワンピースを着て撮影したことがあって、一緒に過ごした時間やポージングに悩んでいだ時期だったことを思い出しました。すごく思い入れが強い写真です」とコメント。「デビューして、いろいろな波や大変な仕事、難しいチャレンジを経たからこそ再発見があった」とし、愛情深い一冊を作ることができました」と同書への思いを語った。

 写真集は、アーティストの清川あさみさんがプロデュースし、「ファッション」「本質」「舞台」「水」など、さまざまな切り口で吉岡さんの魅力を“採取”し、表現した。撮影は熊谷さんと三瓶康友さんが担当。詩人の最果タヒさんが書き下ろした詩も掲載されている。B5判変型、144ページ、ソフトカバー。2300円(税抜き)。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事