検索

いま、推されてます

ホリプロタレントスカウトキャラバン:グランプリは中学2年生・山崎玲奈さん 「幅広く活躍できる女優になりたい」

 芸能プロダクション「ホリプロ」が主催し、44回目を迎えた新人発掘オーディション「ホリプロタレントスカウトキャラバン」(ホリプロTSC)の決選大会が12月12日、東京都内で行われ、1万9115人の中から愛媛県出身の中学2年、山崎玲奈(やまさき・れな)さん(13)がグランプリに輝いた。

 山崎さんは2007年1月28日生まれ、身長153センチ。ホリプロとの専属契約が決定し、賞金100万円を贈られた。また「17Live賞」を京都府出身の高校3年生、佐竹桃華さん(17)が受賞した。

 今回の大会は「ミュージカル次世代スター」をテーマに開催された。大会後、取材に応じた山崎さんは「ミュージカルは見るのもやるのも大好き」といい、「ミュージカルを主に、映画やドラマとかでも幅広く活躍できる女優さんになりたいです」と目標を語った。

 グランプリで獲得した賞金100万円の使い道を聞かれると「私はディズニーが大好きなので、“年パス”(テーマパークの年間パスポート)を買いたいなと思います。まずそれです! 残りは、ためておこうかなと思います」と笑顔を見せた。

 「ホリプロタレントスカウトキャラバン」は、1976年に開催された第1回グランプリの榊原郁恵さんをはじめ、山瀬まみさんや深田恭子さん、石原さとみさん、綾瀬はるかさんら多くの女優やアイドルを輩出している。

 今回の応募資格は小学6年生から20歳までの男女で、国籍は不問。動画審査、リモート審査、地方審査や東京合宿などを経てファイナリストが選ばれた。この日は女性9人、男性1人の計10人がファイナリストとして出場し、ダンス審査、演技審査、歌唱審査などが行われた。スペシャルアンバサダーを俳優の市村正親さんが務めた。

 ※山崎さんの「崎」は「たつさき」

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事