検索

いま、推されてます

今週の運勢:星占いでランキング 1位はあの星座! 1月3~9日

 今週の12星座の運勢をランキング形式でお届けします。(占い章月綾乃

 ◇1位/やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

 新年の最初の新月が、あなたに素晴らしいビジョンをもたらします。今すぐやってみたいことを三つ、半年以内に実現させたいことを五つ、書き出しておきましょう。驚くような実現率で、夢が現実に変わるはず。人気が高まっているため、約束には優先順位をつけて。おしゃれは、カジュアルに。恋は、週末に動きます。

 ラッキーポイント……スカイブルー、トーンメーク、ベルトつきコート、純喫茶

 ◇2位/うお座(2月19日~3月20日生まれ)

 非日常的な体験があなたのハートを元気にします。お正月気分の街に出かけたり、ウインタースポーツやキャンプで自然に親しんだりしてみて。社交はグループで付き合うと、話が弾んで有意義。おしゃれは、ジェンダーレスで。恋人の服を借りちゃいました的コーディネートがハマります。デートは、映画が楽しめそう。

 ラッキーポイント……ブラウン、UVパウダー、ハーブウオーター、マッシュルーム

 ◇3位/ふたご座(5月21日~6月21日生まれ)

 タナボタ式のラッキーが起こりそう。たまたま行ってみた場所でうれしい振る舞いがあったり、欲しかったものが値下げされていたり、引き寄せパワーが高まっています。ふと横道に入るなど、気まぐれに過ごすのがオススメ。おしゃれは、ラフに。額を出す髪形も好評です。恋は、ゲームやスポーツで競い合って。

 ラッキーポイント……ローズピンク、スチーマー、ノーカラーコート、ペディキュア

 ◇4位/みずがめ座(1月20日~2月18日生まれ)

 運気はてんこ盛り! みんながあなたと遊びたくていろいろなことを提案してくるので、聖徳太子のようにいろいろな人の言い分を聞き分けていきましょう。友達同士をジョイントしたり、用事のスキマで顔を出したりするなど、立体的に時間を使っていくのがオススメです。おしゃれは、甘さをプラス。恋は、内緒話で気を引いて。

 ラッキーポイント……カーキ、メンズコスメ、マッサージガン、バロックパール

 ◇5位/いて座(11月23日~12月21日生まれ)

 やればやるだけ形になる幸運期です。お正月でも、勉強やトレーニングなど日々のルーティンを崩さずに続けていきましょう。美肌育成も有望です。ビタミン補給と保湿がカギに。4、5日は付き合いよく。6日以降は、自分の時間を優先していくと充実します。おしゃれは、天然素材にこだわって。恋は、のんびりをシェア。

 ラッキーポイント……モーブ、オーガニックコスメ、ニット、ホームフレグランス

 ◇6位/さそり座(10月24日~11月22日生まれ)

 活気があり、にぎやかなムード。お正月気分を満喫できるし、社交や買い物も盛り上がります。ただ、自覚している以上に疲れがたまっているようです。暴飲暴食や夜更かし、長時間の外出はダウンのモト。ほどほどのところでセーブをかけて、楽しい毎日を送りましょう。おしゃれは、フリルで華やかに。恋は、思わせぶりが有効。

 ラッキーポイント……オレンジ、ハイライト、ゴマージュ、ワントーンコーデ

 ◇7位/おひつじ座(3月21日~4月19日生まれ)

 フットワーク軽く、アクティブに動けそう。アンテナの感度もいいので、テレビやインターネットで面白そう、おいしそうと感じたら、すぐに体験しにいきましょう。予感的中で「来てよかった」「食べられて幸せ」になるし、話のタネとしても鮮度バツグン、楽しさが広がっていくはず。おしゃれは、カラフルに。恋は、ノリと勢いで。

 ラッキーポイント……レッド、眉マスカラ、オールインワンコスメ、エコレザー

 ◇8位/てんびん座(9月23日~10月23日生まれ)

 ノスタルジックなムード。子供のころ憧れた大人のイメージを思い出して。優しいお姉さん、キレイで落ち着いた女性、銀幕のスターなどイメージを具体化することでおしゃれプランがまとまるはず。レトロなデザインやコーディネートも今の気分にマッチ。買い物は、異性のアドバイスが有効。ショッピングデートも盛り上がります。

 ラッキーポイント……ピーコックグリーン、カールマスカラ、草木染め、プリーツスカート

 ◇9位/おとめ座(8月23日~9月22日生まれ)

 浮世の義理を思うとブルーになりそう。でも、パフォーマンスと割り切るといかがでしょうか? 会う人が思い描く理想のあなたを演じるのです。優しく社交性が豊かで、物わかりがよくて素直、「いろいろあるけれど、頑張っています」風に振る舞って。おしゃれも清潔感で。好感度バツグンで、人気が急上昇。恋も従順、大和なでしこに。

 ラッキーポイント……くすみイエロー、カラーアイライナー、ローズヒップオイル、ウオッシャブル

 ◇10位/おうし座(4月20日~5月20日生まれ)

 意欲が空回りしそう。やろうという気持ちはあっても、なかなか腰が上がりません。後にしようと先送りを繰り返したあげく、時間切れになってしまう恐れが。「寒い」「眠い」「面倒くさい」の怠け者三兄弟と決別を! ショート丈のアウターが行動力を高めてくれるはず。ブラウンメークが魅力を引き出しそう。恋は、お出かけデートを。

 ラッキーポイント……オフホワイト、ホワイトニング、懐かしサウンド、トートバッグ

 ◇11位/かに座(6月22日~7月22日生まれ)

 人の都合に振り回されやすく、待ちぼうけが心配です。待つなら時間を区切る、自分の用事を全部済ませてからにするなど、人生の主導権を取り戻しましょう。デートや誰かとのお出かけは、はぐれてしまう心配も。あらかじめ待ち合わせ方法を決めるなど手を打っておいて。メークは、ドール風に。恋は、袖口をつかむ可愛さでキュン!

 ラッキーポイント……ネービー、コントロールカラー、シャンプーバー、シアーブラウス

 ◇12位/しし座(7月23日~8月22日生まれ)

 早くもお正月疲れをして、人払いしたい気分でしょう。一人になれる時間を作って、自分のペースを取り戻しましょう。近所にお散歩に行く、テレビやスマホをオフにして静かに過ごすのがオススメです。美は、デトックスのチャンス。プチ断食は、体調や体重の調整に一役買うはず。恋は、本音トークが充実。相談も接近の口実に。

ラッキーポイント……ベージュ、ジェルチーク、植物性ミルク、スエット

<プロフィル>

 章月綾乃(しょうづき・あやの)。占術研究家・心理テストクリエーター。雑誌やウェブを中心に活躍。マンガ誌「増刊flowers(フラワーズ)」(小学館)、ウェブサイト「ananweb」「GINZA」(ともにマガジンハウス)、生活情報誌「ESSE(エッセ)」(扶桑社)、ウェブサイト「ハルメクweb」(ハルメク)、「BIOPLE(ビープル).jp」(マッシュビューティーラボ)、「mer(メル)」(学研)で連載中。宇野実彩子さんのファンブック「Uno Book」(MOGURA BOOKS、発売中)で心理テストを手がけた。著書多数。

星占い 最新記事

アクセス上位記事