メーキャップブランド「KATE」の新商品発表会「KATE@TOKYO PR STAGE」に登場したゆうちゃみさん
モデルのゆうちゃみさんが4月14日、東京都内で行われた、カネボウ化粧品のメーキャップブランド「KATE(ケイト)」の新商品発表会「KATE@TOKYO PR STAGE」に、メーキャップアーティストの長井かおりさんと登場した。長井さんに、メークを施されたゆうちゃみさんは、「つけまつげをしていないのに、目元がぱっちりしていて、鏡で見て『嘘やろ!』と思いました」と感想を語った。
ゆうちゃみさんは「ファンにも好印象だと思う」と得意げな笑顔。「この春はメークの“盛る”と“抜け感”を大事にしたい」と語った。
普段はギャルメークで、つけまつげに「ひじき(に見える)ぐらい」の量のブラックマスカラを塗るという。この日は、同ブランドの新商品「フレームレスフィルムマスカラ」(22日発売)のブラウンを使用した。
長井さんは「ブラウンを使ったので、独特の“抜け感”が出せたと思います。いつものつけまつげ姿のゆうちゃみちゃんも可愛いけど、今日はピュアな雰囲気やフレッシュさなど、ご本人らしさが出ているメークになりました」とメークのポイントを語った。
この春、新しく始めたことを聞かれ、ゆうちゃみさんは「最近、春らしく眉をピンクブラウンにしています」とコメント。長井さんは「マスクをしていると目元を“盛り盛り”にすることが多かったのですが、マスクを外して顔全体で見せるメークとして、アイメークと眉をライトにしたい。眉を薄くするのにハマっています」と話した。
KATEと美容の総合情報サイト「@cosme(アットコスメ)」のコラボイベント「KATE@TOKYO THE BLOOMING PARTY」を、コスメ専門ショップ「@cosme TOKYO(アットコスメトーキョー)」(東京都渋谷区)で開催。KATEの新商品をいち早く体験・購入できる特設エリアやスタンプラリーなどを実施する。18日まで。
ゆうちゃみさんが使用した新商品のマスカラは、14日午後7時から同店で先行発売する。