検索

内田有紀:美脚大賞受賞に「若干恥ずかしい気持ち」と照れ笑い 美脚への持論も明かす

 俳優の内田有紀さんが、美脚の著名人を表彰する「第19回 クラリーノ美脚大賞2023」に選ばれ、10月30日、東京都内で行われた授賞式に出席。オーバーフォーティー部門で選出された内田さんは、ブルーグレーのパンプスを履いて登場した。受賞について「若干、恥ずかしい気持ちもあります」と胸中を明かし、「美脚というよりは『生きていくうえでたくましい足』というカテゴリーかなと思っておりますので、本日は本当にうれしいです」と喜びを語った。

 現在47歳の内田さんは、40代になり筋力が落ちたことを実感することが多々あるとしつつ、キャンプが趣味のため「悪路の山道をがしがし歩く」と楽しそうに明かし、「大地を踏みしめていると思いながら、常に歩き方と呼吸を意識している」とにっこり。続けて、「いくつになっても自分の足で健康に歩きたい、という(気持ち)。これが美脚なんじゃないかな、というのが私なりの持論です」と語った。

 同賞は人工皮革「クラリーノ」などを手がける「クラレ」が2003年に設立。「健康で魅力的な美脚を“デザイン性が高く履きやすいパンプス”を通じて応援するため」に、同賞の実行委員会が選出している。

 今年はティーン部門で天翔天音さん、20代部門で今田美桜さん、30代部門で上戸彩さんが選出された。

ビューティー 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事