検索
2 / 3

文音:長渕剛&志穂美悦子の長女 中国語に挑戦 「いきなりオーダーされて」 映画「サラリーマン金太郎」で

Twitterでシェア

 長渕剛さんと志穂美悦子さんの長女で俳優の文音さんが12月9日、東京都内で行われた映画「サラリーマン金太郎【暁】編」(下山天監督、2025年1月10日公開)の完成披露上映会に登場。半グレグループのリーダー・李秀麗役を演じる文音さんは、撮影に入る前に準備したことを聞かれ「中国語です」と明かした。

 文音さんは「衣装合わせが終わって、撮影に入る1週間くらい前に監督から『中国語しゃべれない?』と言われて。中国の女性の役ではあるので、感情が高ぶった時に日本語ではなく中国語でといきなりオーダーされて」と振り返った。

 中国語を学ぶのは難しかったといい、「中国語をしゃべれるお友達からマンツーマンで教えていただいて。怒っているときに中国語でしゃべるという、一つの挑戦でした」と語った。

 イベントには、鈴木伸之さん、影山優佳さん、浅野温子さん、榎木孝明さん、下山天監督も出席した。

 同作は、シリーズ累計発行部数3000万部を誇る、本宮ひろ志さんの人気マンガ「サラリーマン金太郎」を、新たに前後編2部作で映画化。前編の「サラリーマン金太郎【暁】編」は2025年1月10日から、後編の「サラリーマン金太郎【魁】編」は2025年2月7日から全国公開される。前編で金太郎の“誕生”を描き、後編では金太郎が日本を牛耳る巨大利権に殴り込みをかける内容となっている。

キレイニュース 最新記事

Pick Up

アクセス上位記事