7月1日のNHK朝の情報番組「あさイチ」は「若者に…親世代に… 広がる貧困」を放送 (C)NHK
6月29日~7月3日のNHK朝の情報番組「あさイチ」(総合、月~金曜午前8時15分)のラインアップが発表された。7月1日は「若者に…親世代に… 広がる貧困」を放送する。
あなたにおすすめ
大島優子:2児のママ 周囲の助けに感謝の思いがより強く 「甘えるのが上手になった」
1日は、今、貧困に陥る若い人が急増。順風満帆に見えた人生が……。コロナで病気で激変!生活保護に……その実態は? 子どもを支援できない……氷河期の親世代の実情を取材。金利で増大!?奨学金の返済が苦しい……その対策は?などを紹介。ゲストはお笑いコンビ「ガレッジセール」のゴリさん、俳優の秋元才加さん、エッセイストの犬山紙子さん。
6月30日は、「健診結果・見落としがちな“危険サイン”とは?」を放送。カリスマ保健師が断言「まだ大丈夫」が一番危ない! B判定の落とし穴。見逃すな!じわじわ進む体の異変!10年後の病気はすでに結果に出てるかも? なかなか下がらないコレステロール値・その対策は? がん検診はどう受ける? 受けるべき検査の見極め術などを紹介。ゲストはタレントの島崎和歌子さん、音楽ユニット「TRF」のDJ KOOさん。
そのほか、6月29日は「年金世代の“ハローワーク”」、7月2日は「愛(め)でたいnippon長野」、3日は「プレミアムトーク スガシカオ」を放送。
あなたにおすすめ
大島優子:2児のママ 周囲の助けに感謝の思いがより強く 「甘えるのが上手になった」