検索
「踊る!さんま御殿!!」の3時間スペシャルに出演する蓮舫さん=日本テレビ提供
1 / 12

「踊る!さんま御殿!!」の3時間スペシャルに出演する蓮舫さん=日本テレビ提供

写真を見る全 12枚

蓮舫議員:双子の母 「同じおかずはダメ」だった“弁当地獄”を振り返る 「さんま御殿」3時間SPで

 参議院議員の蓮舫さんが、7月7日午後7時から放送の明石家さんまさんがMCを務めるバラエティー番組「踊る!さんま御殿!!」(日本テレビ系)の3時間スペシャルに出演する。蓮舫さんは現在29歳になる男女の双子の母として、弁当作りの苦労などを語る。

あなたにおすすめ

 この日は「夏の爆笑さんま御殿!! 双子&三つ子のフシギ 最強2世の親子参観祭」として放送。蓮舫さんは前半の「双子&三つ子SP」パートに登場する。

 子どもたちはそれぞれ食の好みが違うため、小さい頃には“弁当地獄”の日々だったと振り返る。番組の公式X(@sanmagoten_ntv)で公開された予告動画では、「娘は肉派で息子は魚派、同じおかずはダメ」と語る姿が映し出されている。

 また、勉強の得意不得意も違うため、それぞれの苦手な科目のドリルも手作りしていたというエピソードには、ほかのゲストたちが驚く。蓮舫さんが、「いつか母親が作る食事を食べなくなる」「育児はいつか終わる」 という思いを口にし、「双子ほど育てて楽しいものはなかった」と言うと、スタジオ中から大きな拍手が沸き起こる。

 さらに、「後悔していることがある」というエピソードには、双子の女の子を育てる東原亜希さんが共感し、思わず涙する。

「踊る!さんま御殿!!」のX

あなたにおすすめ

写真を見る全 12枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事