あなたにおすすめ
石橋静河:朝ドラの“先輩”国仲涼子は「寄り添ってくださる方」 多忙な日々の健康管理も明かす
俳優の白石加代子さんが、7月11日に放送されるバラエティー番組「人生最高レストラン」(TBS系、土曜午後11時半)にゲスト出演する。
白石さんは1941年、東京都生まれ。1967年に早稲田小劇場(現SCOT)に入団、世界80都市を巡演した。1989年に退団後、蜷川幸雄さんが演出した作品に多く出演した。
予告動画には、「蜷川さんとの稽古が長い時に、お弁当をみんなに差し入れてくださった」と振り返る場面が映し出されている。また、「私、生まれて初めて牛丼食べたって言ったら、『それって幸せなのかい、不幸せなのかい』っておっしゃったんだけど、どういう意味だかいまだに分かんない」と笑う様子などが収められている。
白石さんが「ヒレ肉が塊で出てきて」「ペロッですよ。おいしくて」と絶賛する、お勧めの極厚の炭火焼きステーキが紹介される。