あなたにおすすめ
私の美容習慣:羽田美智子 旬を意識した食事、ラジオ体操、しっかり睡眠が柱 頼もしい美しさで笑っていられる人生に
俳優の本上まなみさんが、7月19日放送の旅番組「遠くへ行きたい」(読売テレビ・日本テレビ系)に出演。長崎を旅する。日本テレビで午前6時半、読売テレビで午前7時から、それぞれ放送する。
佐世保市の佐世保バーガーミュージアムで一番人気のスペシャル佐世保バーガーのラージサイズにかぶりつく。普段好んで使う食器に波佐見焼きが多いと知り、焼き物の里・波佐見町へ。ギャラリーや工房、山の斜面につらなる中尾上登窯跡を訪ねる。
自家製の卵で作られる濃厚アイスの卵バニラアイスのおいしさに思わずうなったあと、棚田が広がる里で竹の皮を使ったちまき作りにも挑戦する。