検索

あなたにおすすめ

長澤まさみ:昨年末に結婚し「日々の生活を大切にしたい」 ティファニーのハイジュエリーをまとい「ヴォーグ ジャパン」表紙に

 俳優の長澤まさみさんが、7月31日発売の女性ファッション誌「VOGUE JAPAN(ヴォーグ ジャパン)」(コンデナスト・ジャパン)9月号の表紙を飾る。アメリカ・ニューヨーク五番街で、ティファニーのハイジュエリーをまとい、黒のパンツコーデに蛍光カラーのパンプスを差し色にしたモードな着こなしを披露する。

 誌面では、10ページに渡り、長澤さんの特集を掲載。撮影を行ったニューヨークは、「休みができたとき、“じゃあ、とりあえずニューヨークに行って、いろいろ考えてみよう”って思える場所」と語るほど思い入れのある場所だという。

 インタビューでは、「作品が最終的にどんな形になるのか、全体像と作品づくりにも主体的に関わりながら芝居ができたらと感じています。あとは昨年末に結婚したこともあって、日々の生活を大切にしたい。暮らしの手触りの中に芝居は育つ。そう気づいたのは、ここ数年のことです」と語る。

 また、長澤さんが主演する11月公開の映画「このごにおよんで愛など」で、監督を務めた広瀬奈々子さんとの対談も掲載。同世代の二人が、創作における対話のありかたや表現を形にする共同作業の軌跡について熱く語り合う。

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事