検索
「佐々木希フォトエッセイ Natural」(講談社)のビジュアル
1 / 5

「佐々木希フォトエッセイ Natural」(講談社)のビジュアル

写真を見る全 5枚

佐々木希:「ここまで率直に話したのは初めて」 上京後の孤独、結婚、出産、家族を“ありのまま”につづる フォトエッセーが10月に発売

 俳優の佐々木希さんが、芸能生活20周年を記念したフォトエッセー「佐々木希フォトエッセイ Natural」(講談社)を10月2日に発売することが、8月3日、明らかになった。プライベートでは2児の母でもある佐々木さんが、「ここまで率直に自分のことを話したのは初めて」と語る。

あなたにおすすめ

 同書では、中学生の時の初めての挫折やつらい現実、上京後の孤独や第二次反抗期のほか、「芸能界は向いていない」と辞めようと思っていた時のこと、俳優という仕事へのやりがいと魅力、結婚と「人生でいちばん幸せ」を感じた出産、夫婦のこと、家族のことなどを、飾らず「ありのまま」につづる。さらに、幼少期からのプライベート写真や撮りおろしのスペシャルシューティングも収録している。

 第1章では、「母一人で家計を支えることになり、経済面での余裕は一切なくなりました。冬の寒さが厳しい秋田では石油ストーブが欠かせないので灯油代は切り詰めることができず、電気代や食費でいかに節約するか。そんなふうに母が苦労している姿をずっと見ていて『迷惑をかけている場合じゃない。私も家族の一員として頑張らなきゃ』と思い、少しずつ自分にできることを考えるようになりました」とつづる。

 さらに第3章では、「結婚の翌年の2018年に第一子を出産。出産当日は、夫と母が立ち会い、幼なじみの直ちゃんも来てくれました。(中略)息子の元気な泣き声を聞いた時は、ようやく生まれてきてくれたんだと力が抜けたと同時に、今までに味わったことのない幸福感に包まれたのを覚えています。人生でいちばん幸せだと感じた瞬間でした」と振り返っている。

 また、佐々木さんは「おいしいものを食べることが大好き」と公言し、仲良しの俳優・大政絢さんとワインを飲みながらくつろいでトークをする様子をYouTubeにアップして話題となった。同書は、そんな佐々木さんが愛する全国75軒のレストランやワインショップと、ナチュラルワインのワイナリーも紹介。さらにお手製のから揚げなど、おうちごはんも掲載する。

 A5判、オールカラー160ページ。2200円。

あなたにおすすめ

写真を見る全 5枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事