トーク番組「徹子の部屋」に出演するあめくみちこさん(右)と佐藤B作さん=テレビ朝日提供
俳優のあめくみちこさんが、夫で俳優の佐藤B作さんと、9月2日午後1時放送の黒柳徹子さんの長寿トーク番組「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演する。
あなたにおすすめ
羽田美智子:母の介護で茨城と東京を往復 「一番幸せな時間」を噛み締める日々 守るべき存在で「娘ができたみたいな感覚」
結婚25年。婚姻届を出した際の驚きのエピソードや、あめくさんが熱中する“推し活”に対するB作さんの本音など、にぎやかな夫婦生活について次々と明かす。あめくさんの母親が92歳を迎え、今ではB作さんとすっかり仲良しという話も披露する。
今年、喜寿(77歳)を迎えたB作さんの健康の秘訣は、これまで専門家に習った運動を組み合わせて毎朝40分ほど行う独自のトレーニングだという。その実際の映像を見た黒柳さんの反応は?
B作さんは今年、24歳で立ち上げた劇団「東京ヴォードヴィルショー」の解散という大きな決断を下した。座長と看板女優として劇団を盛り上げてきた2人が、稽古(けいこ)場で見つけた懐かしい写真とともに当時を振り返る。伊東四朗さんら豪華メンバーとの交流秘話も紹介する。
あなたにおすすめ
羽田美智子:母の介護で茨城と東京を往復 「一番幸せな時間」を噛み締める日々 守るべき存在で「娘ができたみたいな感覚」