「スイッチインタビュー」に出演するROLLYさん(左)と棚橋弘至さん=NHK提供
今年現役を引退した新日本プロレスの棚橋弘至さんが出演するインタビュー番組「スイッチインタビュー」が、9月12日午後9時半からNHK・Eテレで放送される。前後編で12日は後編を放送。憧れのミュージシャン、ROLLYさんと後楽園ホールに設置されたリングで対談する。放送を前に公開された動画では「やせ我慢こそ美学」と二人が意気投合する場面が映し出されている。
あなたにおすすめ
見上愛:「風、薫る」撮影を終えての思い 多忙な日々のリフレッシュ方法は「食べたいものを食べたい時に食べる」
「スイッチインタビュー」は、異なる分野で活躍する2人の“達人”がゲストとインタビュアーを「スイッチ」しながら、成功への道筋や独自の哲学を語り合う番組。
12日は「プロレス、愛してます!」と題して放送。ROLLYさんを聞き手に、金髪にロン毛という、これまでのプロレスラーにない派手なスタイルで一世を風靡(ふうび)した棚橋さんの素顔に迫る。
棚橋さんは長州力さんから「僕ちゃん」と呼ばれた日々や、チャラいスタイルで大ブーイングを浴びた日々などを振り返るほか、「サ行とタ行とラ行が苦手」と弱点も明かす。
あなたにおすすめ
見上愛:「風、薫る」撮影を終えての思い 多忙な日々のリフレッシュ方法は「食べたいものを食べたい時に食べる」