あなたにおすすめ
見上愛:「風、薫る」撮影を終えての思い 多忙な日々のリフレッシュ方法は「食べたいものを食べたい時に食べる」
俳優の本木雅弘さんと、エッセイストの内田也哉子さんの息子でモデルのUTAさんが、朝の情報番組「ZIP!」(日本テレビ系、月~金曜午前5時50分)の新水曜パーソナリティーに就任することが9月30日、明らかになった。UTAさんは、10月7日から3カ月間にわたり出演する。
番組では、7月から3カ月間にわたり水曜パーソナリティーを務めた俳優の渡邊圭祐さんとUTAさんが初対面。「水曜パーソナリティー」と書かれたたすきを手渡し“バトンタッチ”した。
UTAさんは、「初めての生放送出演になるので、大変緊張もしていますが、新しい挑戦という意味でもすごく楽しみにしておりますので、ぜひみなさん10月からご覧になっていただけたらうれしいです」と意気込みを語った。
◇UTAさんのコメント
――パーソナリティー就任の話を聞いた時の気持ち
「朝の人になるんだ……!」、本当に自分でいいのかなというのが率直な思いでしたが、本当にうれしかったです。
実は、誰にもまだ言ってないんですよ。家族にも言っていないので、今回はサプライズでいこうかなと思っていて(笑)。“朝、ポチって(テレビを)つけたら僕がいる!”みたいな感じにしようかなと思っています!
――これから「ZIP!」でやってみたいこと
たくさんありますけど、食べ物が好きで、普段から自炊したり、料理したりするのが好きなので、グルメというかいろいろな国や地域の食べ物に挑戦したいです。あと、今回みなさんに知ってもらいたいのは、日テレといえばバスケじゃないですか。本当に、自分がどれだけバスケが好きかというのを全国のみなさんに届けたいです!(笑)。バスケだけではなく、運動することがすごく好きなので、アピールしていきたいなと思います。運動企画やロケができたらうれしいです。日本語だけではなく英語も話せるので、ロケなどで生かしていければなと思います。
――視聴者に向けて
改めて、俳優のUTAです。このたび、「ZIP!」で水曜パーソナリティーを務めさせていただくことになりました。初めての生放送出演になるので、大変緊張もしていますが、新しい挑戦という意味でもすごく楽しみにしておりますので、ぜひみなさん10月からご覧になっていただけたらうれしいです。ありがとうございます。