検索
映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」で主演する俳優の玉木宏さん(c)映画「星籠の海」製作委員会
1 / 16

映画「星籠の海 探偵ミタライの事件簿」で主演する俳優の玉木宏さん(c)映画「星籠の海」製作委員会

今週のイケメン:玉木宏が映画主演 斗真と岡田将生7年ぶり共演 綾野剛が歌舞伎町に

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(5月2~8日)は、玉木宏さんが映画で主演するニュース、生田斗真さんと岡田将生さんが7年ぶりに共演するニュース、綾野剛さんが主演映画のイベントで新宿・歌舞伎町に現れた話題、千葉雄大さんと大東駿介さんが夏のロックフェスティバルのテレビ放送でMCを務めるニュース、斎藤工さんが自身の写真集の発売記念イベントを開催した話題などが注目された。

いま、推されてます

 玉木さんが、2016年公開予定の映画「星籠(せいろ)の海 探偵ミタライの事件簿」(和泉聖治監督)で主演することが2日、明らかになった。島田荘司さんの人気シリーズ「天才探偵・御手洗潔シリーズ」の最新作「星籠の海」の映画化で、玉木さんは3月に放送されたスペシャルドラマ「天才探偵ミタライ~難事件ファイル『傘を折る女』~」(フジテレビ系)に続き、主人公の天才探偵・御手洗潔を演じる。「難しいのは、膨大なセリフと戦わなくてはいけないことです。でも、登場人物の中でたった一人、事件を解決していくキャラクターなので、すごく心地良いです。楽しみながら演じています」とコメントしている。

 生田さんと岡田さんが2016年公開予定の映画「秘密 THE TOP SECRET」(大友啓史監督)で約7年ぶりに共演することが6日、明らかになった。2人の共演は、堀北真希さん主演の連続ドラマ「花ざかりの君たちへ~イケメン♂パラダイス~」のスペシャルドラマ「卒業式&7と1/2話スペシャル」(2008年)以来で、映画での共演は今回が初めて。映画は、清水玲子さんの人気マンガが原作で、警察庁内のMRI捜査組織・科学警察研究所法医第9研究室(通称・第9)が舞台。生田さんが天才的頭脳の持ち主だが心にトラウマを抱える第9の室長・薪剛(まき・つよし)を演じ、岡田さんが新たに「第9」に配属された新人・青木一行(いっこう)を演じる。生田さんは「お互いが歩んできた道程や、これまで経験してきたことを現場で出し合いながら、すてきな化学反応を起こせればと思っています」とコメントしている。

 綾野さんは7日、東京都内で行われた主演映画「新宿スワン」(園子温監督、30日公開)のジャパンプレミアのレッドカーペットイベントと舞台あいさつに登場した。レッドカーペットは、東京・新宿の歌舞伎町にあるセントラルロードで行われ、綾野さんをはじめ、山田孝之さん、伊勢谷友介さんら主要キャストがリムジンから降り立つと、沿道に詰めかけたファンから大きな歓声が上がった。綾野さんはファンのサインの求めに応じながら歩き、「ありがとうございます。いよいよ始まったなと。第一歩を踏み出したなと思っています」とあいさつした。

 千葉さんと大東さんが、8月に行われる音楽フェスティバル「ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2015」(RIJF2015)を生放送するWOWOWの番組でゲストMCを務めることが3日、明らかになった。RIJF2015は、8月1、2日と8、9日の4日間、国営ひたち海浜公園(茨城県ひたちなか市)で開催。1、2日にゲストMCを担当する千葉さんは「画面から暑苦しさを感じるような熱量をお届けできたらと思います!」と気合十分で、8、9日を担当する大東さんは「この夏一番アツい時間、瞬間、空間をみなさんに届けたいと思います!」とコメントを寄せている。メインMCは3年連続でタレントのホラン千秋さんが務める。

 斎藤さんは2日、写真集「斎藤工 蜷川実花」(ギャンビット)の発売記念イベントを東京都内で開催。自身でセクシーと感じる部分を聞かれた斎藤さんは「くちびるですかね。破裂する前みたいなボリュームがある」とおどけ、続けて「トラウマでもあった。中学校の時に女子にドナルドダックというあだ名をつけられていたぐらい」と告白。「自分で一回(厚さを)取ろうとしたぐらいなんですけど。(くちびるを)大きくする手術はあっても小さくする手術はなかなかないみたいで……」と明かした。写真集は3部作で、「京都編」(120ページ、2500円・以下税抜き)、「東京編」(112ページ、2500円)、「箱根編」(80ページ、2000円)がある。いずれもA4判。

いま、推されてます

写真を見る全 16枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事