毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

菜々緒さん 恋人には「期待しすぎない」 結婚の可能性「今はゼロ」

恋愛観について語った菜々緒さん

 女優でモデルの菜々緒さんが、CS放送「LaLa TV」のドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2(毎週水曜午後11時)の9月2日放送回に登場する。30歳を目前に結婚を焦る主人公・美園を演じる菜々緒さんに、自身の恋愛観や理想の男性像、結婚願望などについて聞いた。

 菜々緒さんが今回演じる美園は、年下の彼氏と同居中の幼稚園教諭、29歳。結婚を望んでいるが、夢を追いかけるバンドマンの彼氏にその気はなく、美園はあの手この手の策を講じる。

 結婚願望を抱く美園について、菜々緒さんは「私もいつかは結婚したいし、子供も欲しい」と共感を寄せつつも、「美園はわりと夢見がちな女性だと思うんですが、私は現実的。相手には過度な期待をしないようにしているので、そこは違うかな」と恋愛のスタンスを語る。

 「お付き合いをする上で、独占欲はある程度は生じると思うんです。でも、期待しすぎない。相手が浮気をにおわすような行動をしても、目をつぶって見ないふりをするかも」と菜々緒さん。

 「期待しない」というスタンスは、相手に寄りかからないことでもある。そのためか、「恋は理性派? 本能派?」という質問にも、答えは「本能派」。相手との関係性を計算するわけではなく、「大切な人にしても友達にしても、好き、嫌いで、自由に動く部分が大きい。会いたいから会う、という感じ」と語る。

 そんな菜々緒さんが“本能で好き”だと感じる男性のタイプは「面白い人」。「周りの人たちに対して『笑顔でいてほしい』という気持ちを持っている人。人を楽しませるために、面白いことを探していたり、ふざけているような人がいいですね。そんな人と一緒にいたら、毎日楽しいだろうなって」と笑みを浮かべる。

 「もちろん理想を言えば、顔もカッコよくて、頭もよくて、ファッションセンスもあって、運動もできて……って思いますけど(笑い)。でも、そういうことを言ったら、きりがない。むしろ、そういうことよりも、私にとって大事なのは、一緒にいて楽しかったり、フィーリングが合うことなので。だから、好きになる人の外見もバラバラなんです」と明かす。

 その上で「将来は、毎日笑顔でいられる面白い家庭が築くのが理想」と話す菜々緒さんだが、「今『結婚したいか?』って聞かれたら、その気持ちはゼロに等しい」という。「昔は20代半ばに結婚して……とか漠然と思っていましたが、実際にその年齢になってみたら、仕事が楽しくてしょうがない。今はやりたいことがいっぱいあるので、恋人自体もあまり欲しいと思わないんです」と続ける。

 ドラマでは、なかなか結婚できない、結婚しない“未婚のプロ”となった女性の悲喜こもごもが描かれるが、菜々緒さん自身も「仕事が好きすぎる」ゆえに共通する部分も。「そこが結婚できないことにつながるのかな。それから、知り合いに『隙(すき)がない』と言われたことがあるんですけど、友達に対してもわりと壁を作ってしまうところがあるんですよ。壁を取り払うのにも時間がかかるんですよね」と笑顔で語った。

 次回は、菜々緒さんが今ハマッているという「肉体改造」について聞く。

 <プロフィル>

 1988年10月28日生まれ、埼玉県出身。2009年から本格的に芸能活動を始め、同年、「第7回ミス東京ガールズコレクショングランプリ」を受賞。雑誌「GINGER」(幻冬舎)でレギュラーモデルを務めるほか、ファッション誌、テレビ、CMなど幅広く活躍。12年に連続ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)に主演し、女優デビュー。おもな出演作に、ドラマでは「ラスト・シンデレラ」「FIRST CLASS」「FIRST CLASS2」(すべてフジテレビ系)、映画は「白ゆき姫殺人事件」(14年)、「エイプリルフールズ」(15年)などがある。現在は、ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)に出演中。16年には出演した映画「さらば あぶない刑事」が公開される。

彼女がキレイな理由 最新記事

天海祐希さん 「ファンに顔向けできないことはしない」 梅酢がマイブーム

 女優の天海祐希さんが、10月13日から放送される主演連続ドラマ「Chef(シェフ)~三ツ星の給食~」(フジテレビ系、木曜午後10...

ラブリさん 美と健康は自然体で 「頑張りすぎず、気合いも入れず」

 モデルでタレントのラブリさんが、初めての写真詩集「愛は愛に愛で愛を」(宝島社、1400円・税抜き)を発売した。10代の頃から言葉...

ラブリさん ビジュアルより言葉が重要 写真詩集へ込めた思い

 モデルでタレントのラブリさんが、初めての写真詩集「愛は愛に愛で愛を」(宝島社、1400円・税抜き)を発売した。10代の頃から「言...

ラブリさん 変わらぬ香水で余韻を残す えくぼが「コンプレックスだった」ときも

 モデルでタレントのラブリさんが、初めての写真詩集「愛は愛に愛で愛を」(宝島社、1400円・税抜き)を発売した。ラブリさんが昨年、...

鈴木保奈美さん 10年後も「元気で身軽な人でいたい」

 女優の鈴木保奈美さんの18年ぶりの主演ドラマ「ノンママ白書」(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分~)が放送中だ。...

鈴木保奈美さん 女優の仕事が好き「毎回新鮮で面白い」

 女優の鈴木保奈美さん主演の「ノンママ白書」(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分~)が放送中だ。同ドラマは東海テレ...

鈴木保奈美さん 見どころは「今のトレンドを押さえたキャリアファッション」

 女優の鈴木保奈美さんが18年ぶりに連ドラ主演した「ノンママ白書」(東海テレビ・フジテレビ系、毎週土曜午後11時40分~)が13日...

中村アンさん 気になるファッションアイテムは?「デニムを集めるのが楽しい」

 モデルで女優の中村アンさんが、ディズニー/ピクサーの劇場版アニメーション「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・スタントン監...

中村アンさん モデル、MC、声優と多方面で活躍「どんどん欲が出てくる」

 モデルで女優の中村アンさんが、ディズニー/ピクサーの劇場版アニメーション「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・スタントン監...

中村アンさん 「親近感が湧くのでは」と人気の理由を自己分析

 モデルとして大人気の中村アンさんが、ディズニー/ピクサーの劇場版アニメーションの新作「ファインディング・ドリー」(アンドリュー・...

深田恭子さん 女性としての生き方「人のために尽くす人になりたい」

 公開中の映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」(ジェームズ・ボビン監督)の日本語吹き替え版でアン・ハサウェイさんが演じる...

深田恭子さん アン・ハサウェイを尊敬「人間味のある方」

 女優の深田恭子さんが、映画「アリス・イン・ワンダーランド/時間の旅」(ジェームズ・ボビン監督、7月1日公開)の日本語吹き替え版で...

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング