毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

菜々緒さん メリハリボディーへ肉体改造中 「もっと上を目指したい」

オフタイムについて語った菜々緒さん

 女優でモデルの菜々緒さんが、CS放送「LaLa TV」のドラマ「私たちがプロポーズされないのには、101の理由があってだな」シーズン2(毎週水曜午後11時)の9月2日放送回に登場する。2009年にデビューして以来、ドラマや映画、CM、雑誌……にと引っ張りだこの菜々緒さん。多忙な日々の中での貴重なオフタイムについて聞いた。

 いま「仕事が楽しくてしょうがない」と語る菜々緒さんは、オフタイムの過ごし方にも余念がない。普段はできない家事にいそしむ一方で、「肉体改造にもハマっています」と話す。

 身長172センチ、バスト80センチ、ウエスト57センチ、ヒップ83センチ、そして股下は85センチ。誰もがうらやむスレンダー美人の菜々緒さんだが、「ただやせているだけの体形はいや。全体的にバランスよく筋肉をつけて、メリハリのある体にしたいと思っています。モデルとして第一線で仕事をさせていただいている以上、もっと上を目指したいという意識は常に持っているので」と向上心を語る。

 そのため、実践しているのが「インナーマッスルの強化」だという。「最近やっているのは、キックボクシング。それから乗馬も始めました。昨日行ったばかりで内ももが筋肉痛です(笑い)」と話し、日常的には「自転車での移動を心がけている」という。

 そして、肉体改造と同じく、最近始めたというのが体質改善。日々、仕事にやりがいを持ってまい進している菜々緒さんだが、その半面、「1年半前くらいに、ストレスで全身に湿疹(しっしん)ができてしまって。それから少し体のバランスが崩れると今も出てきてしまうんです」と明かす。

 「だから、肌はきちんとケアするようにしていますね。ボディークリームをきちんと塗るようにしたり。もちろん食べ物も。野菜中心にとるようになりました。以前からトマトは好きでしたが、常日頃からとるようにしていますね」と美容にこれまで以上に気を使うようになったという。

 また「メンタル面でも、ストレスをためないようにリフレッシュしています」と語る菜々緒さん。「夏はアウトドアで体を動かしたり、リフレッシュできることがたくさんできたらいいなと思っています。乗馬もそうですが、それから大好きな釣り。20歳過ぎてから少しずつやっているゴルフも最近クラブをそろえたので楽しみたいです」と笑顔で語った。

 <プロフィル>

 1988年10月28日生まれ、埼玉県出身。2009年から本格的に芸能活動を始め、同年、「第7回ミス東京ガールズコレクショングランプリ」を受賞。雑誌「GINGER」(幻冬舎)でレギュラーモデルを務めるほか、ファッション誌、テレビ、CMなど幅広く活躍。12年に連続ドラマ「主に泣いてます」(フジテレビ系)に主演し、女優デビュー。主な出演作に、ドラマでは「ラスト・シンデレラ」「FIRST CLASS」「FIRST CLASS2」(すべてフジテレビ系)、映画は「白ゆき姫殺人事件」(14年)、「エイプリルフールズ」(15年)などがある。現在は、ドラマ「HEAT」(関西テレビ・フジテレビ系、火曜午後10時)に出演中。16年には出演した映画「さらば あぶない刑事」が公開される。

彼女がキレイな理由 最新記事

武井咲さん 「さまざまな職業を体験できるから女優は面白い」

 女優の武井咲さんが、人気マンガを実写化した映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)に、火星行きの船に乗る秋田奈々緒役で出演してい...

武井咲さん ファッションのこだわりは靴「特別なときに気に入ったものを履く」

 人気マンガを実写化した映画「テラフォーマーズ」(三池崇史監督)が公開中だ。女優の武井咲さんは、今作で伊藤英明さんが演じる主人公の...

上戸彩さん リフレッシュ法はおがくず酵素浴と朝ヨガ 「ズートピア」で声優

 公開中のディズニーの劇場版アニメーション最新作「ズートピア」(バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督)の日本語版で、女優の上...

上戸彩さん 「ズートピア」で声優「皆さんの心に残る作品に出られてうれしい」 

 公開中のディズニーの劇場版アニメーションの最新作「ズートピア」(バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督)の日本語版で、主人公...

上戸彩さん 「一緒に頑張る人がいたら自分も頑張れる」 ディズニー最新作「ズートピア」で声優

 女優の上戸彩さんが、ディズニーの劇場版アニメーションの最新作「ズートピア」(バイロン・ハワード監督、リッチ・ムーア監督)の日本語...

多部未華子さん 女性が輝き続けるためには「人に愛されること」

 女優の多部未華子さんが、公開中の映画「あやしい彼女」(水田伸生監督)で倍賞美津子さんが演じる73歳の毒舌おばあちゃん・カツが20...

多部未華子さん 女優の仕事「いい作品を生み出す現場に参加できることが幸せ」

 4月1日公開の映画「あやしい彼女」(水田伸生監督)で主演した女優の多部未華子さん。多部さんは、倍賞美津子さんが演じる73歳の毒舌...

多部未華子さん 劇中のレトロファッション「今着ていても違和感がなく楽しめる」 

 女優の多部未華子さんの主演映画「あやしい彼女」(水田伸生監督)が4月1日に公開される。今作は倍賞美津子さんが演じる73歳の毒舌お...

榮倉奈々さん 美肌のための日課は「毎朝のフルーツジュース」

 女優の榮倉奈々さんが、スポーツブランド「アディダス」のトレーニングアンバサダーに起用された。2013年に公開された映画「図書館戦...

榮倉奈々さん 「トレーニングの楽しさ伝えたい」 「アディダス」アンバサダー就任

 女優の榮倉奈々さんが、スポーツブランド「アディダス」のトレーニングアンバサダーに起用された。自身も4年間のトレーニングを通して「...

榮倉奈々さん トレーニングは週5回 「図書館戦争」出演きっかけ

 女優の榮倉奈々さんがこのほど、スポーツブランド「アディダス」のトレーニングアンバサダーに起用された。「運動に無縁だった」が、映画...

寺島しのぶさん オフタイムは「家族の時間」 息子に「いろんな刺激与えたい」

 女優の寺島しのぶさんが出演する映画「シェル・コレクター」(坪田義史監督)が、27日公開する。1992年文学座に入団し、96年の退...

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング