検索
舞台「ブロッケンの妖怪」の初日を控え、公開稽古後に取材に応じる佐々木希さん
1 / 7

舞台「ブロッケンの妖怪」の初日を控え、公開稽古後に取材に応じる佐々木希さん

佐々木希:初舞台を前に余裕?「楽しさの方が勝ってます」

 モデルで女優の佐々木希さんが29日、シアター1010(東京都足立区)で行われた初出演の舞台「ブロッケンの妖怪」の公開稽古(けいこ)後に、共演の竹中直人さん、生瀬勝久さんとともに取材に応じた。佐々木さんは初舞台ながら「しっかりしなきゃ、堂々としなきゃ」と稽古に励んだといい、「大変なのかなと覚悟していたけど、楽しさの方が勝ってます」と笑顔。地方公演では「みなさんとおいしいものを食べに行くのが楽しみ」と、余裕を見せた。

いま、推されてます

 グルメ通で知られるお笑いコンビ「アンジャッシュ」の渡部建さんとの交際が噂されている佐々木さん。取材で佐々木さんに「特別に見てもらいたい人はいる?」と質問が飛ぶと、佐々木さんより先に竹中さんが「一番来てほしいのはネアンデルタール人って言ってました」と回答。「どこの場所の何がおいしいか、誰かからアドバイスは受けたする?」と聞かれると、今度は生瀬さんが「食べログを参考にします。星3.5以上じゃないと行かない」と即答して、佐々木さんに“交際”質問をさせないようにフォローし、会場の笑いを誘っていた。

 「ブロッケンの妖怪」は、自然現象「ブロッケンの妖怪」(ブロッケン現象)が起きる孤島が舞台のホラーコメディー。佐々木さんと初共演した生瀬さんは「びっくりしましたね、度胸がある。ちゃんとしっかり女優さんでした」。竹中さんも「舞台に現れた瞬間に華がある。女優だな」と絶賛。佐々木さんは恐縮しながら「お二人に囲まれてお芝居させてもらうのが奇跡。今までたくさんのアドバイスをいただきました」と、感謝していた。東京公演は同会場で30日~11月1日、シアタークリエ(東京都千代田区)で11月12~29日、そのほか広島、大阪、静岡ほか各地方公演は11月3~9日、12月1~12日予定。

いま、推されてます

写真を見る全 7枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事