検索
「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが始まった東京・渋谷のNHKホール
1 / 1

「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが始まった東京・渋谷のNHKホール

紅白リハ:TOKIO イノッチ司会に「誇り」

 人気グループ「TOKIO」が29日、東京・渋谷のNHKホールで行われている「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルに登場。同グループは、今回で22回連続出場となり、同じジャニーズ事務所に所属する人気グループ「V6」の井ノ原快彦さんが白組の司会を務めることについて、山口達也さんは「V6は同期みたいなものなので(井ノ原が司会に選ばれて)誇りです。そこでパフォーマンスできるのはうれしい」と喜びを語った。

いま、推されてます

 今年を象徴する漢字を聞かれると、9月に一般女性と結婚した国分太一さんは「僕は『結』です」と挙げ、結婚の結ですかと聞かれると「そうです。みなさん、そういうの求めてるでしょ」とニヤリ。「でも一生に1回と思っているので、ここで結ぶという言葉を使わなかったらいつ使うのかということで」と続けた。

 また松岡昌宏さんは「マッチが35周年、少年隊が30周年、V6も20周年で祝うことが多かった」として「祝」を挙げ、山口さんも「マッチが35周年で、国分も結婚して……。自分以外のことがハッピーでうれしかったです」として「嬉」を挙げた。また長瀬智也さんは「『音』。音楽にふれることが多かったので」と話し、リーダーの城島茂さんは「走」と挙げていた。今年は「AMBITIOUS JAPAN!」を歌う。

 今年の紅白歌合戦のテーマは「ザッツ、日本! ザッツ、紅白!」で、白組司会を「V6」の井ノ原快彦さん、紅組司会を女優の綾瀬はるかさん、総合司会を黒柳徹子さんとNHKの有働由美子アナウンサーが務める。昨年に引き続き、歴代最長タイの午後7時15分~同11時45分(途中、5分間ニュースで中断)で放送される。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事