検索
竹野内豊さんが主演する「素敵な選TAXI」スペシャルドラマの一場面=カンテレ提供
1 / 18

竹野内豊さんが主演する「素敵な選TAXI」スペシャルドラマの一場面=カンテレ提供

今週のイケメン:竹野内豊、主演ドラマ今春放送 小栗&向井が舞台あいさつ 竜星涼も

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(22~28日)は竹野内豊さんが主演するスペシャルドラマの放送が決定したニュース、小栗旬さんや向井理さんが出演する映画の初日舞台あいさつに登場した話題、竜星涼さんがパリコレデビューしたニュースなどが注目された。

いま、推されてます

 竹野内さん主演で2014年10月期に放送されたドラマ「素敵な選TAXI(せんたくしー)」(カンテレ・フジテレビ系)のスペシャルドラマが今春放送されることが27日、明らかになった。竹野内さんは「とうとう来たか!という感じで、うれしかったですね」とコメントしている。

 「素敵な選TAXI」は、お笑いタレントのバカリズムさんが初めて連続ドラマの脚本を手がけた作品。過去に戻ることができる乗り物「選TAXI」の運転手・枝分(えだわかれ/竹野内さん)を軸に、「選TAXI」に乗った、過去をやり直したい乗客のさまざまな人間模様がコメディータッチで描かれる。スペシャルドラマは温泉旅館が舞台で、旅館で出会う宿泊客たちが「選TAXI」の乗客になり……という内容。複数の乗客の“やり直し”が同時に展開するという。

 小栗さんと向井さんは23日、東京都内で行われた映画「信長協奏曲(コンツェルト)」(松山博昭監督)の初日舞台あいさつに登場。向井さんは合戦シーンの撮影中に落馬するアクシデントがあったと明かし、「(落馬は)今まで2回あった。その二つともこの作品で、1回目は完全に旬のせい」とチクリ。小栗さんは「ドラマの第1話で、自分がどうにもならなかったので、前に座っていた(向井)理君をつかんで一緒に(落ちた)」と申し訳なさそうに明かし、「本当に大きなけがをしなくてよかった」と振り返っていた。

 竜星さんがパリで行われたファッションブランド「Yohji Yamamoto HOMME」のショー「2016-2017AW Paris Collection」に出演し、パリコレデビューを果たしたビジュアルが25日、公開された。単身、パリでオーディションを受け、パリコレデビューを勝ち取ったという竜星さんは「一つの夢であり、憧れの舞台を歩けたことに、その余韻がただただ残る中、なんともいえない感動と高揚感、そしてまた挑戦したいと思える達成感を味わうことができました」と喜んでいる。

いま、推されてます

写真を見る全 18枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事