検索
ダスキンの新CM「家事シェルジュ・登場」の一場面
1 / 15

ダスキンの新CM「家事シェルジュ・登場」の一場面

今週のイケメン:ディーン・フジオカ新CM 松坂桃李のそっくりロボ 福山の特典映像公開 前編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(3月25~31日)はディーン・フジオカさんが出演する新CMが放送をスタートした話題、松坂桃李さんの“そっくりロボット”がお披露目された話題、福山雅治さんが出演するブルーレイディスク(BD)&DVDの特典映像が公開された話題などが注目された。前後編で取り上げる。

いま、推されてます

 フジオカさんが出演するダスキンの新CMが3月26日に放送をスタートした。新CMは「家事シェルジュ・登場」編で、家事のコンシェルジュに扮(ふん)したフジオカさんが家事に疲れた女性に向けて、「すべて私にお任せください」と頼もしい言葉をかける。

 CMにちなんで「何かのコンシェルジュになるとしたら」と聞かれたフジオカさんは「ベトナム料理のフォーのコンシェルジュをやりたいですね。フォーなら毎日、毎食食べられるぐらい大好きで、いろんな国に行ったら、必ずフォーを食べています。その人がどんなフォーを食べたいのか、シチュエーションに応じてベストのお店をオススメできます」と自信を見せた。

 松坂さんは同月28日、東京都内で行われたロッテガム「ACUO(アクオ)」の新CM発表会に登場。松坂さんにそっくりな全長48センチ、肩幅20センチの「トーリロボ」がお披露目された。松坂さんは「不思議な気持ち」と苦笑し、「似てるなあ。そっくりです。ほくろの位置とかディテールがそっくり」と話した。松坂さんとトーリロボが“共演”する新CMが4月5日から放送される。また特設サイトでは、ウェブ限定の「トーリロボ」のダンスムービーが公開されている。

 「トーリロボ」は、息を吹きかけると鼻の部分に搭載されたにおい識別センサーからミントの香りの有無を検知し、その息がいい息か悪い息かを判定する。全部で20台あり、4月10日まで東京、大阪など全国8カ所の商業施設などで同ロボを体験できるキャンペーンが行われている。

 福山さんがナビゲーターを務めるNHKスペシャル「ホットスポット 最後の楽園 season2」のブルーレイディスク(BD)&DVDに収められている特典映像の一部シーンが3月29日、公開された。映像は約2分20秒で、ボルネオ島の原始の森を訪れた福山さんが地上30メートルの高さに張られたつり橋をたじろぎながら渡る姿などが見られる。

 BD&DVDは、2014年10月から6回にわたってNHK総合で放送された「ホットスポット 最後の楽園 season2」を収録し、1月27日に発売された。

いま、推されてます

写真を見る全 15枚

イケメン 最新記事

アクセス上位記事