検索
「ラグナムーン」ドレスコレクションのブライズメイドシリーズ
1 / 8

「ラグナムーン」ドレスコレクションのブライズメイドシリーズ

ラグナムーン:ジューンブライド目前 おそろいドレスで花添える「ブライズメイド」シリーズ登場

 ファッションブランド「LAGUNAMOON(ラグナムーン)」のドレスコレクションから、ジューンブライドに向けて「ブライズメイド」シリーズが登場した。花嫁のドレスや会場の雰囲気に合わせて、おそろいのドレスで会場に花を添えるのにぴったりのアイテムを取りそろえた。

いま、推されてます

 ブライズメイドとは、花嫁の付添人・立会人として、結婚式で花嫁側に立つ女性たちのこと。新郎新婦の幸せを妬む悪魔から、花嫁を守るために未婚の姉妹や友人たちが花嫁と同じような衣装を着て付き添い、悪魔の目を惑わしたのが始まりだという、欧米の古くからの慣習で、近年は日本でも徐々に広がりを見せつつある。

 同ブランドの「ブライズメイド」シリーズは、パステル調のイエローとグリーン、落ち着いた印象のベージュの3色で、ウエディングシーン以外でも楽しめるようにミモレ丈とミニ丈を用意。サイズはSとMで、ミモレ丈が2万4000円、ミニ丈が2万2000円(ともに税抜き)で、ラグナムーン全店舗およびウエブショップ「RUNWAYchannel」で取り扱う。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

ファッション 最新記事

アクセス上位記事