検索
WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー2017シーズン開幕スペシャル~畑岡奈紗も参戦!新シーズンのみどころを徹底紹介!~」のナレーションを担当する東尾理子さん
1 / 5

WOWOWの番組「LPGA女子ゴルフツアー2017シーズン開幕スペシャル~畑岡奈紗も参戦!新シーズンのみどころを徹底紹介!~」のナレーションを担当する東尾理子さん

東尾理子:4歳の長男・理汰郎君が早くもゴルフに目覚め「今朝も行きたい、行きたいって」

 プロゴルファーでタレントの東尾理子さんが18日、東京都内でWOWOWの特別番組「LPGA女子ゴルフツアー2017シーズン開幕スペシャル~畑岡奈紗も参戦!新シーズンのみどころを徹底紹介!~」(WOWOWプライムで21日午後1時半から無料放送)のナレーションを収録した。東尾さんは4歳になった長男の理汰郎(りたろう)君について「今朝は幼稚園に行くときに『ゴルフ行きたい、行きたい』って言って。『今日は行けないから、明日』って説得するのが大変で……」と早くもゴルフに興味津々の様子だといい、才能については「運動神経はいいんですけれど、そこまで……。今はまだ本人が楽しんでいるのでクラブを持たせて振らせています。ゴルフ人口を増やそうと(笑い)」と母の顔で目を細めた。

いま、推されてます

 昨年3月、東尾さんと石田純一さんとの間に理汰郎君の妹となる長女が生まれたが、「将来ゴルファーになりたいと言ったら?」と尋ねると、「長男にも教えていますし、私でいいと言ったら教えます」と自身と同じ道を歩むことも歓迎する姿勢を見せた。

 今年の「LPGA女子ゴルフツアー」は宮里藍、宮里美香、野村敏京、横峯さくら、上原彩子の各選手と並んで、ツアー史上最年少の17歳でプロ転向した畑岡奈紗(なさ)選手が参戦する。畑岡選手について、東尾さんは「(LPGA女子ゴルフツアーは)ゴルフだけじゃなくて、それ以外に慣れなければならないことが多い。どこまでやってくれるんだろうというワクワク感を持っています。最近はルーキーが優勝して当たり前だし、(ツアーで)何勝もする人もいる。ルーキーとか10代という年齢よりも、日本女子オープンの優勝者として気持ちを強く持って乗り込んでいってほしい」とエールを送った。

 WOWOWでは、LPGAの17年シーズンは過去最大規模の29大会を放送する。開幕戦の「ピュア・シルク・バハマLPGAクラシック」は26~30日にWOWOWプライムとWOWOWライブで連日生中継(初日は無料放送)。東尾さんがナレーションを担当した特別番組は、WOWOWプライムで21日午後1時半から無料放送。

いま、推されてます

写真を見る全 5枚

キレイニュース 最新記事

アクセス上位記事