毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

忽那汐里さん ゴルフに挑戦!「はまるといいけれど」 映画「キセキ」でヒロイン

映画「キセキ -あの日のソビト-」ヒロイン役を演じた忽那汐里さん

映画「キセキ -あの日のソビト-」ヒロイン役を演じた忽那汐里さん

 女優の忽那汐里さんが出演している映画「キセキ-あの日のソビト-」(兼重淳監督)が全国で公開している。4人組ボーカルグループ「GReeeeN」のヒットソング「キセキ」の誕生にまつわるエピソードを題材にしたストーリーで、GReeeeNのリーダー・HIDEさんをモデルにしたヒデの恋人・理香役を演じる忽那さんに、休日の過ごし方、女優業について聞いた。

 ◇ゴルフ「ちょっとやってます」

 運動はあまりしないというが「何かしなきゃ」という思いがあったという忽那さんが、最近始めたというのが「ゴルフ! 最近ちょっとやってますね。こんな格好で言っちゃうといかにもですが(笑い)」と、キュートな「休日のおじさん風」ビンテージファッションに身を包んで語る。

 「やっぱりスポーツは好きなんだなと最近気づいた」といい、中でも「(勝敗など)何か結果が出るものって好き。男性の役者さんは草野球のチームとかやっているけれど、女性でチームスポーツをやっているというのはまず聞かない」という理由からゴルフを選んだという。

 「都内でできるスポーツっていうと、バッティングセンターとか打ちっ放しとかなので、やってみようかな……」とまだ始めたばかり。「はまればいいけれど。この年でゴルフやっている感じは想像してなかったですけれど、父は喜びます」と父親との将来のコース巡りに期待しているようだ。

 ◇「単純に映画好き」 女優業は「特別」

 多忙な中始めたばかりのゴルフのほか、休日の過ごし方は日によってさまざまだというが、絶対に必ずやることは映画鑑賞だという忽那さん。オフの時間でも女優のスイッチは入ったままのようで、「気づかないところで日常にすごく影響を与えていて、ちょっと片足突っ込んでできる仕事じゃないなって、始めてだいぶたってから気づいた」という。

 忽那さんにとっての女優という仕事は?と聞くと、悩みながら「得意とか向いているとかではないです。なるべく向き合いたくない嫌なことを、避けるんじゃなくて、逆にそこを追求していく仕事」とその難しさを説明。だが、「自分は単純に映画が好き。毎回演じたものを(観客に)見てもらって、作品の話を聞ける。やっていることは特別だと思います」と、目を輝かせた。

 ◇10年後はどんな自分に?  結婚は…

 そんな忽那さんに、10年後の自分を想像してもらうと、「どうしても、仕事に関してになる」と苦笑しつつ、「30歳を過ぎると、極端に演じる役が難しくなってくる。具体的にはないですけれど、ちゃんと自分で何か発信できるものを作っていきたい」と想像を巡らせる。

 一方、プライベートでは「結婚していたらいいな、と思いますけれど、具体的に年齢とかは決めていないです。願望がなくはないんですけれど、何歳でと(決めていると)いうことはない」と、こちらは流れに身を任せている様子。年を重ねても、女性が輝き続ける秘訣(ひけつ)は? 「乙女心ですね。見ていると、私のおばあちゃんって、10代のようにチャーミングなんですよ。それがすごい」と身近にいる輝いている女性について語り、「一番大事なのは気持ちかな、と思います」とキュートな笑顔で語った。

 <プロフィル>

 くつな・しおり。1992年12月22日生まれ、豪シドニー出身。第11回「全日本国民的美少女コンテスト」で審査員特別賞を受賞。2007年に「3年B組金八先生」第8シリーズ(TBS系)で女優デビュー。趣味は写真、ギター、ジャズダンス、ネットボール、特技は水泳。11年は、出演した映画「少女たちの羅針盤」「マイ・バック・ページ」が公開。ドラマ「示談交渉人 ゴタ消し」(読売テレビ)、「名探偵コナン 工藤慎一への挑戦状」(同)ではヒロインを演じ、「見知らぬわが町」(NHK)で主演、大河ドラマ「江~姫たちの戦国~」(NHK)では江の娘・千姫を演じた。高視聴率で話題となった「家政婦のミタ」(日本テレビ)にも長女・結役で出演した。公開中の映画「キセキ-あの日のソビト-」はヒロイン役で出演している。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 妻の立場なら「不倫、絶対許さない!」 罰が当たれと…

 女優の上戸彩さんが主演し、俳優の斎藤工さんとの禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 普段着だけど色気が漂う紗和を演じ…体重は「2、3キロ落ちました」 

 女優の上戸彩さんと俳優の斎藤工さんの禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送の連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」(フジテレ...

彼女がキレイな理由:泉里香さん 好きな男性のタイプは「目標があって一生懸命頑張っている人」

 女性ファッション誌でレギュラーモデルを務め、最近は男性誌でグラビアモデルとしても活躍し、“モグラ女子(女性誌モデルと男性誌グラビ...

彼女がキレイな理由:泉里香さん 現場が大好き 夢は女優「少女マンガ原作の恋愛映画に出てみたい」

 ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルや「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルを務める泉里香さ...

彼女がキレイな理由:泉里香さん 人気急上昇中の“モグラ女子” 女性誌と男性誌の見せ方の違いは?

 女性誌でファションモデルとして、男性誌ではグラビアモデルとしても活躍する“モグラ女子”として人気の泉里香さん。4月に出版された初...

注目動画

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング