毎日キレイ

  1. HOME
  2. 彼女がキレイな理由 モデル・女優
  3. 記事
彼女がキレイな理由,モデル・女優

泉里香さん 人気急上昇中の“モグラ女子” 女性誌と男性誌の見せ方の違いは?

女性誌ではファッションモデル、男性誌ではグラビアモデルとして活躍する泉里香さん

女性誌ではファッションモデル、男性誌ではグラビアモデルとして活躍する泉里香さん

 女性誌でファションモデルとして、男性誌ではグラビアモデルとしても活躍する“モグラ女子”として人気の泉里香さん。4月に出版された初の水着写真集が話題となり、最近ではテレビの情報番組やCMなどに引っ張りだこだ。そんな人気急上昇中の泉さんに、モデルとして気をつけていることや最近気になるファッションアイテムなどについて聞いた。

 ◇挑戦すること、新しいことが大好き!

 女性誌でも男性誌でも活躍中で、最近はテレビでもよく見かけるようになった泉さん。今の人気を自分ではどう思うかと聞くと、「お仕事の幅が広がって毎日楽しいです!」と声を弾ませる。テレビの生放送(TBS系「サンジャポ」)にも出演し、「テレビは昔から大好きだったので、お仕事をさせていただくことが増えてとてもうれしいです。生放送も慣れていないんですけれど、楽しみながら勉強しつつ、お仕事させていただいています」とうれしそうに語る。「好奇心旺盛なので、挑戦することとか新しいことが大好き! そういう意味で楽しもうという心で毎日お仕事しています」と前向きだ。

 ◇憧れは年上のモデル

 最近は女性誌と男性誌の両方で活躍するようになったが、写真を撮られる際にそれぞれ意識していることは? 「女性誌はずっとモデルをしてきたので商品を見せるということだったり、着ている女性像をきれいに見せるということを重視していますね。そこが男性誌とは一番違う“差”なのかなと思います。男性誌は自分を見せるということが中心なので」と分析する。

 撮られる際に工夫していることは、「自然な雰囲気が好きなので、ポージングを決めすぎるよりも、一連のしぐさだったり、流れを見せる方がいいなと思っています」と決め込まずに自然な流れに任せている。

 憧れは「やっぱり年上のモデルさんはすてきだなと思いますね。私生活だったり、お仕事への姿勢だったり、見習いたいなという部分がたくさんあります。あまりお会いする機会がないので先輩たちの姿を(女性誌などで)見るだけなんですけれど。私もこういうふうに女性らしく強く、カッコよく生きていきたいなと思います」と思いをはせる。

 ◇ペタンコ靴も「おしゃれでスタイルがよく見えるものを」

 この日のファッションは透け感を取り入れた爽やかな全身ブルーのスカートスタイルだったが、今一番気になるファッションアイテムは? 「ワンピースですね。好きなので、毎年いろんな種類のものを買うんです」という。

 ほかには「あと、ペタンコのサンダルやシューズは、なるべく多く持つようにしています。よく歩くからヒールで無理しないようにということと、脚の形も気になるので。ペタンコの靴でも、足にいいものだったり、おしゃれでスタイルがよく見えるもの。そういうところにはお金をかけるようにしています」と明かす。

 最近気になる色は「白とかピンクが好きなので最近よく買っていますね」と語った。

 ◇スタイルキープに気を使いつつ飲むお酒は?

 泉さんは先日、東京都内で行われたジンの世界的ブランド「ボンベイ・サファイア」のイベントに登場。お酒の席は好きだといい、「わりとお酒は好きです。少人数でゆっくり飲みながら話を楽しんでますね。女の子と一緒にバーに行くこともあります」と語る。

 好きなお酒の種類は「スタイルキープのためにも太らないものを飲むようにしていて。ジンのような蒸留酒は太らないので選んでいますね。焼酎なども飲んでいます」という。最近のお気に入りは「あんまりカクテルとか飲む方じゃなかったんですけれど、イベントでジントニックを飲ませていただいて、さっぱりしていて本当に飲みやすいし、すごくおいしいので、強いけれどぐびぐびいけちゃって」と笑顔で明かす。お酒を飲むと「顔に出る方」というが、「失敗はしていないですね。楽しく、つぶれるほどは飲まない。自分で止めるようにしています」と自制心を働かせている。

 次回は、泉さんが美容と健康で気をつけていることや仕事への姿勢などについて聞く。

 <プロフィル>

 いずみ・りか 1988年10月11日年生まれ。京都府出身。血液型A型。身長は166センチ、趣味はF1観戦、映画鑑賞、旅行、料理、ゲーム、特技は着付け、テナーサックス、柔軟。2003年からモデルとして活動を始め、実写版「美少女戦士セーラームーン」(TBS系)で水野亜美/セーラーマーキュリーを演じる。08年ファッション誌「Ray(レイ)」(主婦の友社)の専属モデルになり、13年に初の単独表紙を飾る。女性ファッション誌「美人百花」(角川春樹事務所)などのレギュラーモデルも務める。16年にマンガ誌「ヤングジャンプ」(集英社)で水着グラビアデビュー。17年4月に初の水着写真集「Rika!」(SDP)を出版した。

彼女がキレイな理由 最新記事

彼女がキレイな理由:栗山千明さん 女優として18年 今でも「リアルな役は緊張する」

 女優の栗山千明さんが、放送中の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に刑事役で出演している。上川隆也さん主演の「遺留捜査」は、風...

彼女がキレイな理由:栗山千明さん「ぬいぐるみやシャツに付いているタグが好き」固さや触り心地にこだわり

 女優の栗山千明さんが13日にスタートする上川隆也さん主演の連続ドラマ「遺留捜査」(テレビ朝日系)に出演する。「遺留捜査」は、マイ...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 女性が輝き続ける秘訣は「誰かのために生きること」

 女優の上戸彩さんと俳優の斎藤工さんが演じた禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人た...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 妻の立場なら「不倫、絶対許さない!」 罰が当たれと…

 女優の上戸彩さんが主演し、俳優の斎藤工さんとの禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送のフジテレビ系ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋...

彼女がキレイな理由:上戸彩さん 普段着だけど色気が漂う紗和を演じ…体重は「2、3キロ落ちました」 

 女優の上戸彩さんと俳優の斎藤工さんの禁断の関係が話題を呼んだ2014年放送の連続ドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち」(フジテレ...

注目動画

アクセス上位記事

MAINICHI WEDDING 挙式・結婚のことならマイニチ・ウェディング