あなたにおすすめ
松下洸平:「たまごっち」「デジモン」にハマった子供時代を語る 「放課後カルテ」で地上波ドラマ単独初主演
女優の河北麻友子さんが13日、東京都内で行われた劇場版アニメ「名探偵コナン 紺青の拳(こんじょうのフィスト)」(永岡智佳監督)の公開記念舞台あいさつに登場した。河北さんはミントグリーンのシースルードレスで、美脚を太ももまで見せた大胆な装いで、観客からはどよめきが起こった。
ドレスはフローラルプリントで、ウエストに大きな花のコサージュがついたデザイン。ゴールドのパンプスと、同色系のアクセサリー、カールをつけた髪を一つ結びにしたヘアスタイルでキュートに着こなし、美背中を見せたバックスタイルでも観客を魅了した。
同作は、青山剛昌さんのマンガが原作の人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版アニメ23作目。シンガポールが舞台で、19世紀末に海底に沈んだとされる世界最大の宝石・ブルーサファイア“紺青の拳”を巡ってコナンと怪盗キッドが、リゾートホテル「マリーナベイ・サンズ」で起きた殺人事件やシンガポールの巨大な陰謀に巻き込まれていく……というストーリー。河北さんはレオンをサポートする美人秘書のレイチェル・チェオングの声を務めた。