検索
新番組「1泊(わんぱく)家族」の会見に登場した河北麻友子さん
1 / 14

新番組「1泊(わんぱく)家族」の会見に登場した河北麻友子さん

河北麻友子:ママになり、家族登場のVTRは「ひとごとじゃない」 子供の幸せのため「笑顔を忘れない」と決意新た

 モデルでタレントの河北麻友子さんがこのほど、東京都内で行われた新番組「1泊(わんぱく)家族」(テレビ朝日系、土曜午後6時半)の初回収録後、取材に応じた。同番組は、バラエティー番組「隣のブラボー様 ごほうび☆覗き見バラエティ」をリニューアルし、「驚きの暮らし」をする家庭にスタッフが1泊し、楽しく生きるすべを学ぶドキュメンタリー。今年4月に第1子出産を報告した河北さんは、「ひとごとじゃない」と家族が登場する映像の見方に変化が生まれたことを口にした。

いま、推されてます

 河北さんは、「一緒に寝たり、一緒に料理を作ったり、そういう何気ない時間が大切だなと思った。(自分は)家に帰ってテレビを見ちゃいますが、子供と家族で何かできることを学びたい」と番組への意気込みを語った。

 産休から復帰し、引き続きレギュラー出演する河北さんは、半年ぶりの番組に「良い意味で誰も何も変わっていなくて安心しました。ホームみたいな感じで返ってこられて良かった」とにっこり。

 お笑いコンビ「見取り図」の盛山さんが、「MCが(お笑いコンビ・千鳥の)ノブさんですけど、初回収録で河北ちゃんに“ボロかす”に怒られていた(笑い)」と明かし、ノブさんも「パパの自覚と、もうちょっと子育てに参加しなさいということを言われた」と告白した。

 河北さんは、「(自分がママになったから)もう痛いほどわかる。こっちも手探りなので、共同作業というか、(パパに)手伝ってほしい気持ちがある」と切り出し、「今回VTRを見て、ママとパパが笑顔だとお子さんも楽しそうになる。(見ていて)みんなが幸せそうなので、自分も笑顔は忘れないようにしようと思った」とママの顔をのぞかせて、決意を語った。

 「1泊家族」の初回スペシャルは9月16日午後6時半から、放送時間を1時間半に拡大して放送。この日は、同局の弘中綾香アナウンサー、「見取り図」のリリーさんも出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 14枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事