検索
7月11日放送の「おしゃれイズム」に出演する佐々木蔵之介さん=日本テレビ提供
1 / 1

7月11日放送の「おしゃれイズム」に出演する佐々木蔵之介さん=日本テレビ提供

佐々木蔵之介:会社員時代の思い出の味を求めて大阪へ 独特な「家飲みスタイル」も 「おしゃれイズム」出演

 俳優の佐々木蔵之介さんが、トークバラエティー番組「おしゃれイズム」(日本テレビ系、日曜午後10時)の7月11日の放送回に出演する。同番組への出演は10年ぶりで、旅やお酒が大好きな佐々木さんが、コロナ禍で編み出した家飲みスタイルを紹介する。予告動画では、自宅での過ごし方を聞かれた佐々木さんが、「(料理)しない」「(掃除・洗濯は)嫌い!」「つまんないですよ僕」と笑う姿が映し出されている。デビュー前の貴重な映像も放送される。

いま、推されてます

 同日の放送では、かつて映画で佐々木さんと兄弟役を演じたお笑いコンビ「ドランクドラゴン」の塚地武雅さんが、「家飲み用に飛行機の機内カートを使用している」ことなど、佐々木さんの意外な素顔を暴露する。

 さらに「現場に持って行く差し入れに困っている」という佐々木さんに、番組が佐々木さんの地元・京都の「話題の手土産」を提案。「瓶詰めみたらし団子」や「インスタ映えするショコラ」など、絶品手土産をスタジオで食べ比べする。

 また、大学卒業後、「劇団で役者をしながら広告代理店に勤務していた」という佐々木さんが、サラリーマン時代の思い出の味を求めて、MCの藤木直人さんとともに大阪を訪問。「自由軒」のカレーや、当時通っていたという「串カツ」&「オムライス」を食べるも、その予想外の結末に藤木さんが大笑いする一幕もある。

いま、推されてます

写真を見る全 1枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事