検索

あなたにおすすめ

今週のイケメン:山下智久、NHKでウソがつけない営業マンに 菅田将暉「気づいたら泣いていた」 後編

 1週間のイケメン有名人の話題を紹介する「今週のイケメン」。今回(11月30日~12月6日)は、俳優の山下智久さんが2022年4月にスタートする連続ドラマで主演を務める話題、俳優の菅田将暉さんが同年に公開される映画で主演する話題などが注目された。前後編で取り上げる。

 山下さんが、2022年4月にスタートするNHKの連続ドラマ「正直不動産」(総合)で主演を務めることが12月6日、分かった。山下さんがNHKのドラマに主演するのは初めて。山下さんは口八丁で、売り上げナンバーワンを誇るやり手の営業マンながら、ある日、土地のたたりによってウソが一切つけなくなる永瀬財地を演じる。

 同ドラマは、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。不動産業界の裏側と、家をめぐる人間模様を描く。

 山下さんは「今までウソで固めて営業成績を上げてきた永瀬が、戸惑いながら正直でいることの大切さに気付いていき、正直者が、馬鹿を見る世の中に、右ストレートを打ち込む。そんな彼の姿に希望を感じてもらえるような、何か足りないものに気付かせてくれるようなお話になるのではないかと、今から期待に胸を膨らませています」と話している。

 菅田さんが、同年9月9日に公開される映画「百花」で、女優の原田美枝子さんとダブル主演を務めることが12月2日、分かった。映画プロデューサーで小説家でもある川村元気さんによる同名小説(文春文庫)が原作で、川村さんが監督、脚本も担当する。

 菅田さんは、「今回、(川村監督が)ご自身で書き、監督する『百花』を初めて読んだときにびっくりしました。こんなにも小さな、小さな小さな物語。誰もが通る、親子の、家族の、あせていく記憶の世界。どうしようもない人間の性(さが)があふれていて、原作小説を読みながら気づいたら泣いていました」と話している。

 菅田さんが演じる主人公・葛西泉は、レコード会社に勤務。社内結婚をして、まもなく子供が生まれようとしている時になって、日常が一変する。記憶を失っていく母・百合子(原田さん)を目の当たりにして、封印していたはずの過去の記憶に向き合うことなる……というストーリー。

イケメン 最新記事

アクセス上位記事