検索
映画「シャイロックの子供たち」の初日舞台あいさつに登場した上戸彩さん
1 / 12

映画「シャイロックの子供たち」の初日舞台あいさつに登場した上戸彩さん

上戸彩:阿部サダヲとキスマイ玉森の“LINE交換”に不満? 自身は充電満タンで待機

 女優の上戸彩さんが2月17日、東京都内で行われた、俳優の阿部サダヲさんが主演を務める映画「シャイロックの子供たち」(本木克英監督)の初日舞台あいさつに登場。共演した阿部さん、人気グループ「Kis-My-Ft2(キスマイフットツー)」の玉森裕太さんと3人で宣伝活動をする機会が多かったという上戸さんは、撮影中はコロナ禍で会話がしづらい時期だったため、「今回キャンペーンや番宣でお会いできる時間がすごく楽しくて、あっというまでした」と笑顔。ただ、阿部さんと玉森さんがLINE交換したことを明かされると、驚いて不満を口にする場面もあった。

いま、推されてます

 阿部さんが「最近よく3人(阿部さんと上戸さんと玉森さん)で番宣とかやらせてもらっていて。『いつか食事とか行こうね』と言っているけど、だいたい口約束で終わっちゃうことが多いんですよね。『LINEとか交換しようぜ』と言っても、なかなか交換しないよねと(みんな)思っているじゃないですか」と前置きしたのちに「俺、玉ちゃん(玉森さん)とLINE交換したんです」と告白。

 すると上戸さんは「ちょっとー! 大暴露じゃないですか、それ。すごいショック……」と不満げに驚いた。続けて「私、今日携帯の充電がないことに気づいて、『いつ阿部さんが(LINEを)聞いてくるか分からないから』と、さっき充電して満タンにしてずっと待っているんです」と明かし、場の笑いを誘っていた。

 映画は、池井戸潤さんの同名小説が原作。東京第一銀行の長原支店で長年お客様係を担当している西木雅博(阿部さん)は、同支店で起こった現金紛失事件の裏側を探る中で、ある事実にたどり着き、メガバンクを揺るがす不祥事が明らかになる。上戸さんは西木と共に現金紛失事件を探る北川愛理を演じている。

 舞台あいさつには杉本哲太さん、佐藤隆太さん、柄本明さん、佐々木蔵之介さん、本木監督も出席した。

いま、推されてます

写真を見る全 12枚

本・シネマ 最新記事

アクセス上位記事