検索
「ホットペッパービューティー」の新CMに出演する中条あやみさん
1 / 8

「ホットペッパービューティー」の新CMに出演する中条あやみさん

中条あやみ:直筆で今年を表す漢字を記す 「コツコツ頑張って濃い1年」 来年も「初心を忘れず一から」

 俳優の中条あやみさんが出演する、美容系店舗の検索・予約サービス「ホットペッパービューティー」の新CMの放送が12月12日、全国(一部地域を除く)でスタートすることになり、8日、同サービスのYouTubeチャンネルで先がけて公開された。CM撮影後のインタビューで今年を表す漢字一字を問われた中条さんは、直筆で漢数字の「一」と記した。

いま、推されてます

 茶道を習っているという中条さんは、「『炉開き(ろびらき)』という“茶道会のお正月”といわれる行事が11月にあり、先生が毎年、『一』と書かれた掛け軸を掛けるんです。それを見ながら、2023年を振り返って、『一つずつコツコツ頑張って、いろいろな作品にチャレンジできた、本当に濃い1年だったな』と思ったので」と理由を語った。

 続けて、「来年も、英語や中国語の単語を1日1個でも、コツコツ覚えたいと思っています。2023年は、自分の中ですごくしっくり、納得のいく1年にできたので、来年も初心を忘れず、『一』からスタートしていきたいです」と来年の抱負を語った。

 CMでは、ミニチュアのカラフルな建物が並ぶ街を見渡しながら、中条さんが目印の付いたヘアサロンを指さしたり、ビルからひょこっと顔を出したりする姿が映し出されている。

いま、推されてます

写真を見る全 8枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事