検索
劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」のゲスト声優を務める上戸彩さん(中央)
1 / 2

劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」のゲスト声優を務める上戸彩さん(中央)

上戸彩:長女が8歳、長男が4歳に 「ママー! すごい」と言われ「幸せでした」 「アンパンマン」でゲスト声優

 昨年、第3子男児の出産を発表した俳優の上戸彩さんが、6月28日に公開される劇場版アニメ「それいけ!アンパンマン ばいきんまんとえほんのルルン」(川越淳監督)のゲスト声優を務めることが2月16日、明らかになった。長女が8歳、長男が4歳の上戸さんは、ゲスト声優発表に関する動画を子どもたちが一足早く見たといい、「『ママー!すごい』とその子供の顔を見られただけで幸せでした」とコメントした。

いま、推されてます

 子どもたち二人について上戸さんは「すごく喜んでくれて、その動画を何回も観ている」と明かし、「本当にこんなお仕事をいただけてうれしいです。頑張ります」と意気込んだ。

 子どもたちとアンパンマンの思い出を聞かれると、「(長女が)2歳になる前に初めてアンパンマンこどもミュージアムに行った」と言い、その後は何度も足を運んでいるという。

 また、「家にはお風呂で遊ぶおもちゃやクッションがたくさんある。椅子も気に入りすぎて買い直しました」「お風呂タイムには、いろんなキャラクターの歌が入っているアンパンマンのアルバムを丸々1枚、最初から最後まで聴いています。子供たちと熱唱したり。今は習いごとが終わった後にスーパーに寄ってアンパンマンの棒付きアメを買います」とエピソードを披露。

 さらに「(第3子には)まだ早いなと思うけど、アンパンマンから映画デビューしたいですし、周りの観客の皆さんもご理解がある方が多いと思うので、ママ(自分)がお仕事に携わっているこの作品で何がなんでも連れて行こうかな。3人を連れて映画館に行ったことがなく、しかもまだ2番目も映画館デビューをしていないので、子供を一気に連れて行こうと思います(笑い)」と話した。

 同作は、“絵本の世界”の大きな森に住む、森の妖精ルルンがアンパンマン、ばいきんまんと一緒に力を合わせて大活躍する物語。上戸さんはルルンの声を演じる。

いま、推されてます

写真を見る全 2枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事