検索
連続ドラマ「お迎え渋谷くん」第3話の一場面=カンテレ提供
1 / 5

連続ドラマ「お迎え渋谷くん」第3話の一場面=カンテレ提供

SixTONES京本大我:「まさかの急展開」を予告し「オイシブして待っててね」と呼びかけ 「お迎え渋谷くん」第3話が放送

 人気グループ「SixTONES(ストーンズ)」の京本大我さんが主演の連続ドラマ「お迎え渋谷くん」(カンテレ・フジテレビ系、火曜午後11時)の第3話が4月16日に放送される。京本さんは放送を前に、自身のX(旧ツイッター)で「第3話は今夜23時から!! そしてまさかの急展開????」とアピールし、「#おかわり渋谷くん」「#オイシブして待っててね」と第2話のリピート視聴を呼びかけるハッシュタグを付けた。

 さらに、「撮影の合間にカメラやってるとこ、マネージャーに撮られてたからあげる!」とつづり、カメラをかまえた京本さんのオフショットを公開した。

 この投稿をドラマの公式X(旧ツイッター)が引用リポストし、「スタッフもちゃっかり撮っていました。撮影合間の渋谷くんにもキュン」とつづり、京本さんの写真を公開した。

 ドラマは、蜜野まことさんの同名マンガ(集英社マーガレットコミックス)が原作。妹に過保護で恋を知らないイケメン俳優と仕事一直線のまじめな保育士が、保育園の“お迎え”がきっかけで出会い、不器用ながら恋を育む姿を描く。

 第2話では、初めて恋を知った渋谷(京本さん)は、愛花(田辺桃子さん)の前で終始、妙なテンションになってしまう。さらに「さようなら」と言われたことを振られたと勘違いして落ち込み、愛花と距離を取るようになる。

 そんな中、妹の音夢(りずむ、諸林めいちゃん)から「一番可愛いのあげる! にぃにが大好きだから」とスーパーボールをもらった渋谷は、走って愛花のもとへ。保育園で残業をしている愛花に「あげます。きれいだと思ったから」と1輪の花をプレゼントし、2人で見つめ合った。

 ◇第3話のあらすじ

 第3話では、渋谷から花をプレゼントされた愛花は“キュン”とするも、相手は園児の保護者。関係を進展させてはならないと、自らの胸のときめきに気づかないフリをするが、ドキドキは簡単にはおさまらず、渋谷を避けるようになる。

 愛花の態度にどことなく気づいていた渋谷。だが、恋愛経験ゼロで、どうすることもできない。そんな中、先輩俳優の神田(内藤秀一郎さん)から、カラオケで歌う愛花の写真と「先生と友達になった」というメッセージが届いた。翌日、動揺を引きずったままの渋谷は撮影でNGを連発。さらに、追い打ちをかけるように神田から衝撃的な言葉を聞く。

 仕事を終えた渋谷は雨にも気づかず、神田の言葉が本当かどうか確かめようと、ずぶ濡れで保育園の愛花の元へ向かう。そんないじらしい渋谷の姿に、思わず笑みがこぼれる愛花。再び胸が“キュン”と鳴った渋谷は、驚くべき行動に出て……。

写真を見る全 5枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事