検索
連続ドラマ「Destiny」第2話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3

連続ドラマ「Destiny」第2話の一場面=テレビ朝日提供

石原さとみ:検事の奏は仕事で頭がいっぱいに 恋人にプロポーズされるもぼうぜん 主演連ドラ「Destiny」2話

 石原さとみさん主演の連続ドラマ「Destiny」(テレビ朝日系、火曜午後9時)の第2話が4月16日、放送される。石原さん演じる横浜地検検事の西村奏(にしむら・かなで)が、亀梨さん演じる大学時代の恋人・野木真樹(のぎ・まさき)との12年ぶりの再会を機に、封印してきた青春時代の事件と向き合うサスペンス・ラブストーリー。初回では奏の大学時代と、ある事件が描かれた。初回の見逃し配信の再生数が200万回を突破するなど話題となっている。

 ◇第2話のあらすじ

 奏の担当する違法薬物売買事件の被疑者が、大物政治家の次男と発覚。世間に注目される。是が非でも起訴にしなければならない事件だが、被疑者は逮捕時に薬物を所持しておらず、犯行を否認。共犯者の供述しか取れていないため、奏は「これで裁判がもつと思っているのか」と支部長・大畑節子(高畑淳子さん)に叱責される。

 悔しさと焦りから、帰宅後も事件で頭がいっぱいの奏。その時、恋人・奥田貴志(安藤政信さん)から「そろそろ結婚しない?」と切り出される。突然のプロポーズに、ぼうぜんとする奏。12年前に貴志と出会った日のことを思い出して……。

写真を見る全 3枚

エンタメ 最新記事

アクセス上位記事